パンダの赤ちゃん(*^ ^*)

中国ネタついでに、このニュース


四川省にて、

パンダの赤ちゃんが、7頭、保育園に入園

かわい~く、哺乳ビンからミルクを飲んでいます(*^。^*)


この保育園、danekoも見学した

2009年に四川省成都を訪れたときに。。。


danekoがパンダと撮った写真もあったはずだが、 

SDカードは行方不明


あのときは、このニュースにも出ている

青いビニールの、衛生カッパを無理やり着せられ(義務らしい)

danekoの方がパンダみたいにむっくむく、という

ヒドイ写真だが、

たしかにパンダを抱えていた

(見つかったら、必ずアップします!)


ところでパンダ、

本場モノはやはり、danekoが見たのと全く同じ


毛の白い部分が黄色く薄汚れちゃってます

環境汚染なのか。。。(~_~;)

あのときも、パンダっって、白黒じゃ~ないんだ!

という、衝撃の事実が、

danekoにはやたらと気になりました


まあ、薄汚れたパンダのほうが、

身近な存在って感じで親しみが持てますね。。。??

(どこが?)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA