おひとりさまシリーズ・ワインバー(^_^)/

danekoおひとりさまシリーズ


この日、仕事が終わり、博多駅を降り

エスカレーターをアミュプラザ方面に上がって行ったら、


ああら


001+1_20110614232106.jpg 
そこはなんだか、異空間



コーヒー売ってます

ゆったりパソコンでもやりたくなっちゃう (パソコンが、ゆったり、か・・?)


新しいって、いいな



002+1_20110614232106.jpg 
これまでの、駅のイメージを刷新

しかも、この夕刻に、カップルひと組だけ



でも、今日はこれから予定が・・

京都から来たお客さまをまじえて、お寿司屋さんで一杯

danekoは後ろ髪を引かれながら、その場を離れた。

居心地のいい空間は、ひとを誘う



で、お寿司屋さんで楽しんだ後、

なぜか気分は高揚したままだった

ので、タクシーを降り、このお店



ひとりで来るのは初めてです。

オーナー・ソムリエのU氏に珍しがられる(^_^;)




005+1_20110614232106.jpg 
まずは、この1本

グラスワイン@ブルゴーニュ赤


004+1_20110614232106.jpg 
2008ですが、もう飲めますね

もともと軽いタイプながら、結構しっかりした作り手です。



006+1_20110614232105.jpg 
鴨のスモーク  うへへへへ


これはdanekoの大好物



つぶつぶマスタードが、たまらない




008+1_20110614232105.jpg 
次なるワインは。。。




やはり、ブルゴーニュ




007+1_20110614232119.jpg 
ジュブレイ・シャンベルタン 1999


これはグラスワインにオンリストしていないのですが、

「ありますよ~♪」 と出してくれました

こんなのがグラスで飲めるなんていいな。。。


飲んで喋って、気が付くと午前さま

いかんいかん、もう帰らなくっちゃ

ほんとに、ごちそうさま



ル・フラマン・ローズ

おひとりさま度: 中級~上級



 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA