ラーメン道(DO) in オークランド

IMG_0243+1.jpg だんだん秋めいてきたオークランド


この日は、家族でNZに移住中のO氏が、

美味しいラーメン屋に連れて行ってくれるとのことで、


少し街を離れた場所にやってきた


danekoはまだ車を運転していないので、

連れて行っていただけるのは、本当に助かる





IMG_0244+1.jpg ここだ


ラーメン「DO」


ドゥではなく、ドウとローマ字読みするのだが、


はたしてローカルの人々は、

ドゥと読んでしまうのではないか





IMG_0245+1.jpg まいっか、ドゥでも・・・・


と、小さいことは気にせず?商売しているらしい






IMG_0246+1.jpg danekoがたのんだ塩ラーメン


この日は昼にけっこう食べた後だったので、

軽いものがいいな~なんて思ってたのだけど、


けっこう麺がたっぷりだったので、お腹いっぱい


味は、まあ悪くない・・・、

オークランドなら、これでいいか。。。という程度


あまり閾値を高くしては、ここで生きていけない。。。


しかし、チャーシューは です。





IMG_0247+1.jpg O氏の頼んだチャーシュー丼 ミニサイズ


丼は、こちらでも人気メニュー


ヘルシーな日本食、とはいえないが・・・






IMG_0249+1.jpg ワインのない店だったので、

帰ってから飲みました



南島、セントラル・オタゴのこのリースリングはdanekoのお気に入り


20ドルだから、1400円(1ドル70円換算です)


安い・・・うれしい。。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA