ワイヘキ島ワイナリー、2件(^^♪

明日は、友人母娘が日本へ帰る日

ということで、オークランド観光最終日、


この日はお天気が崩れるとの予報だったが、



見事に外れた






  えらくいいお天気

danekoの同居人が初めてオークランドに来たときは、

冬とはいえ、どしゃ降りの雨が4日間降り続いたのであった


そして、同居人の乗った日本便の機体が

雲の上に登っていくのを見計らうように、

晴れ間が現れたのであった


。。。そんな運の悪い人に比べると、

今回の友人母娘の運と心がけの良さが、きわ立つ



NZの観光は、お天気次第だから・・・






ワイヘキ島の葡萄畑は、

こんな山の中にも点在する


埃だらけのダート道を、


今日は、あまり観光客が行かないエリアに来ています


本日のドライバーは、


もうすっかりワイン飲み仲間になっている、

アイランド・ワインのかなえさん






  Man O’ War Winery


じつはここ、danekoの密かなお気に入り


ワインのクォリティもさることながら、

テイスティングは無料


そのうえ、芝生のピクニック・エリアの充実が素晴らしい


ほんとうは、ここで一日のんびりしたい

ボトルのワインを買って、

何かつまみを持参して・・・



しかし、時間は限られている


後ろ髪引かれつつ、次のワイナリーへ








またまた、本日も、

ネコさんがお出迎え


danekoが、

猫ブログをやっていると知ってのことではあるまい









  Te Whau Winery

ひさびさ、きょうはこちらでランチです



にほんブログ村 海外生活ブログへ    ぽちくださ~い。。。

関連記事

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA