ヴィラ・マリア・ワイナリーツアー(^^)/

朝、友人母娘は帰国する(T_T)


午前6時にメトロポリスの前で見送って、

安心していると、


9時過ぎに、電話がかかった

空港まで送っていったガイドさんだ



!!!ええ~!!! 友人母娘の飛行機が、急に飛ばなくなったという


表向きの事情は、桜島の噴火だったが、



成田便なので、

なんか方角がちょっとね~っと思っていると、


後で夕方になって、北朝鮮の核実験があったので、

運行を見合わせたらしいとの裏?情報が入ったのだった



そして彼女たちは、朝10時前後にまた再入国したのだった。

とりあえず、今晩の宿を押さえなければ・・・


運が良ければ明朝は成田便が出る可能性があるという


友人母娘は、空港近くのホテルを紹介されチェックイン。


なんだかな~って感じのホテルですが、

なんとそこは、danekoが以前、朝寝するために利用した、

安宿?であった  

(HPのようなキレイな部屋ではない(ー_ー)!!


どうもこのホテル、

空港のインフォメーション・カウンターとグルになっているらしく、

インフォメーションに行くと


この変なホテル真っ先に紹介されるとか


まあ、長い人生、こんなこともあるさと、


我々は空港近くの超有名ワイナリー、






ヴィラ・マリアへ


なにせ今日一日、フリータイムが増えたのだ


あの暗いホテルの部屋でじっとしていても、ね。。。(T_T)

でも、ニッポンに帰り損ねた日本人旅行者たちが、

ホテルのロビーでいっぱいウロウロしていた




ちょうどよく、


ワイナリー・ツアーが始まった


ワイナリー・ツアーは、午前11時と午後3時

ラッキー(^^)v






葡萄の集積所

国内のいろいろな地域から、収穫された葡萄が集まってくる

まだ収穫時期でないので、今は空っぽ





大きなステンレス・タンクが並ぶ。


これらがここで一番大きなタンクなのだそう。

やはり、ヴィラ・マリアはNZでは大手のワイナリーなので、

設備の規模は大きい





  瓶詰をするエリア

今はほとんどの行程が手作業らしいが、

もう少しすると、新しい機械が入り、

便利になるということだった







こちらもステンレス・タンクが。


やはり、ワイナリーの中を見られるのは、

ワインを飲む前に臨場感が盛り上がっていいものです


さあ、これからカフェでワイン飲むぞ~(毎日飲んでいる)



にほんブログ村 海外生活ブログへ   ぽ、ぽちを。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA