Kazuya@オークランドのお気に入りファイン・ダイニング!(^^)!

本邦初公開(たぶん)


昨年4月のオープンから、

ランチ、ディナー共にできるだけ通って

アップデートを怠らなかったこの店



オークランドで今一番注目の

Kazuya


日本食ではない

シェフはイタリアン出身

東京のアクアパッツア

での修業を経てNZへ上陸


10年にわたるアクアパッツアの修行の中では、

あのウィンザー洞爺のミッシェル・ブラスへの派遣や、

ヨーロッパへのシェフ留学などもさせてもらえたと喜んでいた。


オークランドでは、地元の名店での

ヘッドシェフを経験し、


昨年4月、独立開業という、


うどん県出身のKazuyaさん

クマもんのような風貌から、

出して来る料理の鋭さ





スープ

この日は、とうもろこし


ぷるん、ちゅるるん




本マグロ


NZ近海でとれたもの

冷凍でないのも自慢






パスタは、オン・リクエスト


danekoはこちらのパスタ、すごく楽しみ


いつも素材とソースを選び、

仕上がりまでKazuyaさんとセッションして決める楽しさ








またあるときは、







中には、天使の海老が・・・






Signature

その名のとおり、こちらの名物野菜プレート


30種類以上です





お魚料理



あっさりとした仕上げ。





この日のお肉は、

ワカヌイ・ビーフ







デザートです♪


このような皿を作れるシェフは

オークランドに他にもいるかもしれない


が、口まで満足させてくれるのは、

彼だけであろう(ー_ー)!!


ホール20席、

予約は30分ごとに2組のみの入店

他、ロフトに7~8名入るものの、

そのキャパの無さもあって、

1年で超予約困難店に・・・


danekoも困っています


オークランドに来たら、

まずKazuyaに電話しなくっちゃ

関連記事

1 個のコメント

  • これはすごい♪ノビノビと新鮮な素材!美味しさとなんか楽しさを感じてしまいます。行ってみたいわ(^o^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA