温かい麺。。。( ^^) _U~~

ああ~、寒い


なぜだ、なぜ、


初夏だというのに半袖でも寒い



昼間、たまらず、


温かい麺を食べに行く


近所のRENKON。



Spicy Miso Udon


に、運命をゆだねたのだが、





うん?


野菜がナマ。。。


生野菜はカラダを冷やすという・・・ではないか




でも、ガマンして食べる


ちょいとピリ辛のスープです。

ピリ辛で、ちょいとあったまったが、

店はドアが無いから寒いゾ


味が悪いというのではないが、

特にまた行きたいとか、そういうものでもない(-_-;)



夜は夜で

居酒屋へ、




天ぷらうどん


一見おいしそうだが、


これまた、冷凍麺に甘めのお汁。。。


福岡での、うどん三昧が限りなく懐かしい


いや、丸亀製麺だってよかったのだ。



たとえ、化学調味料バンバンだとしても・・・



たまらずアマゾンで検索していたら、




徳島製粉 金ちゃんヌードル 85g×12個

新品価格 ¥1,310から (2013/10/30 18:15時点)



こんなものを見つけた


danekoがまだ中学生の頃、

近所のおコメ屋さんで売っていた、

あのカップめんだ


まだ生きていたとは。。。


たしか乾しエビのくるんとしたのが入っていたな。。。


深夜放送を聞きながら、親に内緒で食べていた


うう。。。NZにいると、日本の温麺のクォリティの高さに、

脱帽です



ああ~、温かくてお出汁の効いた麺が懐かしい

関連記事

3 件のコメント

  • 懐かしいですね、金ちゃんヌードル!!

    カップヌードルでもなくカップスターでもなく、私もこのつるんとした麺と独特なスープを…こっそり買って食べてました(^o^)

    でも、もやしの生は頂けませんね(涙)
    大好きなNZに、美味しい温麺屋さんが早く来ますように。

  • > 懐かしいですね、金ちゃんヌードル!!
    >
    > カップヌードルでもなくカップスターでもなく、私もこのつるんとした麺と独特なスープを…こっそり買って食べてました(^o^)

    mippoさんも食べていたとは、金ちゃんヌードル、なかなか広範囲でマーケットがあったのですね!オドロキ(^_^;)

    NZにおいしいうどん屋さん、あらわれないかなあ。。。

    ラーメンもまだ発展途上だし(-_-)

  • 本当ね…昔、ちょっとインスタントであったビーフラーメンみたいなのどうかな?夢が膨らみますね。NZの麺。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA