Kazuyaで娘danekoのバースデ-!(^^)!

  オープンしてまだ2年



今年も、オークランドの情報誌、【メトロ】の

トップ50レストランに選ばれ,

数々の賞を受賞したKazuya



娘danekoは、

Kazuyaさん(の料理)が好きらしい(^_^;)


頭文字Kの、別の人の話をしようとしても、

自動的に「かずやさん」になってしまうのだそうだ。。



そんな願いがかなってか、

2か月ぶりに取れた Kazuya の予約は、

偶然にも彼女の誕生日であった




事前に用意していた、


お誕生日用シャンパーニュをお持ち込みさせてもらった。



これは、娘danekoが一番好きなシャンパーニュ


(生意気なムスメだ。。。)








コルクもカワイイ



と、そこへ、

ソムリエのモジョさんから、





発泡日本酒のサービスが。




なんでも、シャンパーニュをイメージして作ったものとか、


水芭蕉。


日本酒にあまり詳しくないdanekoはよく知らなかったが


日本人って面白いものを作るんだなあ。。



日本酒慣れしていない世界マーケットでは、

まだまだこれまでの日本酒でいいとおもうんだけど、


そんなに目先の変わったものを作らないといけないのかな(?_?)




さあ、お料理は、


今回もアラカルトで好きなものをお願いしています。



お店が立て込んでいるそうで、最初にパンが。


左から、モチモチの、グルテンたっぷりのパン。

真ん中がゴマ風味のバゲット。

右は細~いグリッシーニ。


自家製で~す♬



と、そこへ、バーニャ・カウダがやってきて、


(この日のは、オイルのディップがアンチョビの香りも高く、

一層おいしかった♪)







海の宝石もお目見え。









お魚と甲殻類が美しく並んでいます

(う、もうブレているではないか??)




お次はパスタ。




daneko達の好きな、シンプルなパスタです







リクエストしていた魚介系~



さあて、となるとメインはお肉。




こちらのメインは、オーダーして45分くらいかかるので、

最初に注文しておきます。







私は、ラムチョップ



これ、メニューでは初めてお目見えしましたが、

コースのメインに+お幾らかでお願いできるものを、


アラカルトで作ってもらいました。


火入れ最高~(^^)v




娘は、今回も大好きなワカヌイ・ビーフ。


マッシュ・ポテトも単品で追加しています。



う~ん、今日はもうお腹いっぱい。


チーズが入らない。。。


けど、何種類かは頼みましたよ。



チーズがデザート替わりのdaneko家なので、


チースが無い食卓は、ちょっと哀しいから。






これ、石で囲まれたブリー・ド・モー



あっさりした白カビタイプなのですが、

この日のはすごく熟成がすすんで柔らかく、美味しかった。



お誕生日プレートをもらって喜ぶ娘daneko。

(あまり顔出しすると怒られるので小さく・・)



Kazuyaさんとモジョさんが、「ハッピーバースデー」を歌ってくれて感激


この時期は大学があって日本に帰れないから、

来年も、こちらでバースデーかな。


かずやさん、モジョさん、

ありがとうございましたm(__)m


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA