オークランドのシュークリーム3店食べ比べ(^o^)

ふだん、甘いモノはそんなに食べないdaneko、

なのになぜ、

シュークリームの比較試食などすることになったのか


ハイ、その発端とは、

あの「吉沢のシュークリーム」の味が変わった

(それも悪い方に。。。


という情報が入ってきたからで、


これは、ぜひ自分の目で、いや口で、

確かめねばならぬ


という、無駄な使命感に燃えたのであった



ちょうど、

あの日本人のパン屋さんで買ったシュークリームもあり、


ついでに、近所の Gateau House を覗いたら、

プチシュークリームもあったので、

それも買い求め、


食べ比べ


まず、トップバッターは、






Gateau House

プチシュークリームは、6個入り(スモール・サイズ)


オークランドにたくさんお店があって(現在7店舗)、

工場で作ってるケーキなんて・・・


と小馬鹿にしていたdanekoであったが、

なかなか評判のいい 自称 Japanese Style のケーキ屋さん



お次は、





French Bakery

またの名を、La Voie Francaise


大人気の日本人のパン屋さん


ケーキやタルトなども定評高し!


はたして。。。



そして最後が、




ウワサの吉沢さん

味が変わったというのは、本当なのか



と、煮詰まってきたところで、夕ごはんタイム。。。

今日はとあるお店の定点観測~


すみません。気を持たせたけど、

3店比較の結果は明日に持ち越し~、


ということで、明日に続きますm(__)m


(今日はGoogleの設定やら何やらですんごい疲れた。。。)






【一日一ぽち】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ちょっと!イイ所で切らないでヨ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA