Masu で野菜の炭火焼\(^o^)/



この日のハイライトは、これ



今回のMasuでは、

これまで頼んだことがなかったものも試してみた



が、いつものメニューも頼む。


danekoがコスパ悪いからやめとけというのに、このAHOムスメ、


「食べたいんだも~ん!」 と、






海藻サラダ 18ドル


いやいやいや、家でも食べれるんじゃない? 

こんなちっちゃなサラダで18ドルだよ


まあ、ドレッシングが美味しいのと、

ぶぶあられの食感がリピートしたくなりますけどね。。。



そして、





イカのカリカリ揚げ  9.9ドル。


これは素直にオススメです


青唐辛子と山椒がアクセント。

辛味ハーブ満載のピリ辛揚げです










焼き鳥 ネギ間  8.9ドル。

ハイ、絶対オススメです

これも、家庭では出せない焼き加減。


炭火のコントロールが完璧(^^)v(^^)v

もちろん、鶏肉も表面はカリッと、中の身は柔らかい。


正直言って、KENさんのより完成度は高い(?_?)

まあ、装備の違いですが・・・

(いや、その分お値段も高いので、比較はですね)






娘danekoが飲んでいた梅酒ロックの氷。

だいぶちっちゃくなってるけど、立派です


ただし、梅酒の量は少な~いんだとか



でもこんないい氷、NZでそうそう使っているところは少ない。


入口付近のバーカウンターで、ガンガン削っているのが見れます。

豪快。。。






鮭巻き  =アボカド・サーモン巻きもお約束  12ドル

端っこがちょっと崩れてるけど。。。


さあさ、まだまだ食べれます。腹6分目


で、メニューを再度物色し、初めてのものをとお願いしたのが最初の画像。






アスパラガスの炭火焼き  8.3ドル。

旬のアスパラが串刺しになって3段重ね。

2人でたっぷり食べれて満足


何しろこちらの炭火は、

オトーサンがお家BBQでおこすようなのとは違い、


上質な炭をふんだんに惜しみなく使った上に、


焼き網が3段構えになっている


次回は写真撮ってこなくっちゃ


これ、どういうことかというと、


「遠火の強火


という、焼き物の理想的なコンディションを作れるのですね~♪


そして、3段の焼き網を、

素材によって使い分け炭火をコントロールするという、心憎い仕掛け


もう~、どんだけオカネ掛けてんのよ、

こんな南半球の片隅でさあ~


と、思わず呆れる念の入った設備機器が揃っているこの空間、

danekoはやはり、見ていて楽しいなあ。。。


ここでしか見られないものが幾つもあって、

「炉端焼き」という概念が根底からくつがえされる。


(お値段高いのはいただけないけどね。。。)



たっぷりの春アスパラを堪能し、お次は、






豆腐焼き  9.9ドル。 厚揚げの炭火焼きです。


厚揚げ・・・


日本じゃたいして見向きもしないけど、

ここNZでは安心・安全な厚揚げが手に入りにくい。


それが、目の前にこれです(T_T)


カリッカリのにんにくチップをトッピングし、

たっぷりの青ネギと、これまたぶぶあられ、


味噌&醤油ベースのタレは、甘いかもしれないので、

サイドに別添えしてもらいました


ボトルワインも飲んで、お会計は202ドル。


娘danekoがBillを覗きこみ、


「わ~、今日は安かったね♪」


と言ったので、思わず、


「オイコラ!自分で払ってみろ~」


と叫びそうになりました。


カネのない若者ほど、オカネの価値がわからないもんでございます

オカネは天から降ってくるモノじゃないって、

danekoもよく、母親から叱られてましたネ。


でもこの202ドル、考えようなんですが、

たとえば、French Cafe、The Grove、 Sidartなどのファインダイニング系に行くと、

コースがそもそも100ドル超えなので、

このお値段じゃ絶対に済まない


そういう点で、アラカルト使いができるMasuは、

danekoに取ってはありがたい存在。


ファイン系の人達に言わせれば、

「Masuはカジュアル・ダイニングとしては高過ぎる」

っていう批判が起きそうだけど、danekoは逆に、


コース料理って、なんか苦手なんだよね。。。

やたら量と品数多くって、

食べなくってもいいもの必ず入っているし


danekoは基本、ワインを美味しく飲めるアテが欲しいだけなのです。




【ぽちありがとうm(__)m】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、そう言う割には、よく食ってない(?_?)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA