チャイマで一番美味しい餃子(^o^)



これは、娘danekoの力説する、

タイピンというチャイニーズ・マーケットで一番美味しい餃子


Wonderfull Dumpling などという、ベタなネーミング。。。


ムスメはdanekoが日本に帰っていた間、

一日10ドルの食費しか与えられていなかったので、


イロイロお得な食材を求め、

お腹を空かせてシティを歩き回っていたのである


しかし、10ドルと言っても、

家にある米やパンやパスタは使えるのだし、


お小遣いも別に持っているので、

飢え死にするようなことはない


で、ワンダフルな餃子は、

35個入り  7.5ドル。



1個あたり20セントあまりと、

この物価高のご時勢ではありがたい


タイミングがいいと、

2個で10ドルちょっと!なんていうセールをやっているとか・・



danekoたちはだいたいシティのタイピンで買うことが多いけど、


他のタイピンでも売っているんじゃないかと思う


冷凍ギョーザだから、適当に茹でるだけ


ムスメいわく、最初に沸騰したらびっくり水を入れると、

皮がモチっと美味しく仕上がるそうだ(^^)





家では、この黒酢だけで食べる。


醤油を足すと日本の餃子のタレみたいになるけれど、

ここは中国っぽく、黒酢にみじん切りにした生姜を入れて。


最初は「酸っぱ~!」と思う黒酢だが、

餃子を食べるほどに、ちょうどいいあんばいに薄まっていくのが(^^)v






いただきます


少々暗いので、撮り直ししようと思ったが、

ムスメに叱られ、もう一枚撮るのは諦めた。。。


出来たての熱々がオイシイ~\(^o^)/

もう、フードハイジーンもセーフティも今日はおあずけにして・・・


2人で35個食べたら、お腹いっぱい!

これで7.5ドルとは。。。



【ぽちありがとう♪】 にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

餃子35個。。。食べ過ぎた ところでこの餃子、ムスメいわく、


この店の餃子に酷似しているという


まさか、シティの餃子屋でチャイマの冷凍餃子を出すか??





しかし似ている。。 


7個で5ドル。


案外モトが取れるのかもしれない?


7個で1.5ドルの原価だから、

原価率20%


経営的にはイケる(?_?)


いやいやいや。。。


市販の餃子じゃチャイニーズ客にバレちゃうよね


似てるだけなことを願う。。。


あ、daneko的にはチャイマの餃子のほうが中身が多いような気も。


(てことは、別物か・・・)


謎の多い、チャイニーズ社会であった

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA