カフェでなくても、カフェ・ハノイ(^_^;)

ダニーデン、たった4日間の旅だったのに、

こんなに長く引っ張ってしまってお恥ずかしい


そうそう、オークランドに戻るヒコーキは、

クイーンズタウン~オークランド路線だったので、


それでクイーンズタウンに一泊し、

KAPPA にも行けたのだけど、


娘danekoは飛行機のなかからもう、

オークランドへ戻ったら、何を食べるか決めていた


それは、じゃじゃじゃ~ん!


かの餃子バー XuXu


なんといっても、家から徒歩5分と近いし餃子も悪くない。

ただ、バーなので餃子をガッツリ食べているのはdanekoたちだけである。


そして、餃子屋なのにちゃいにーずの客は一人もいない。。。






おなじみの空間で、

今回もいくつかの餃子を食べたものの、


(本題でないので、写真だけで飛ばしますm(__)m)





エビ餃子






焼き餃子  焼きは一種類しかない。






Pork & Shrimp

一番お気に入りの餃子。 この日のはちょっと蒸し過ぎだった



ちょっと一休みしてまたオーダーしよっと思ってたら、


店のキウィのオニーチャンが、取り皿とタレの皿を下げてしまった



あ、また追加するけど・・・


とdanekoが言ったのにもかかわらず、である。


「ああ、また新しいの持ってくるよ(^^)v」

だって。。。


違うんじゃ~


タレの皿には、黒酢が入っていた。


これがいくつかの餃子を食べたあとで、

ほどよく酸味が飛んでまろやかになっているのだ


それがdanekoにとっては(すごく)大事だったのに、


味の分からぬおバカキウィめ


と気分を害したdanekoたちは店を出た。


まだオナカは一杯でなかったし、気分も悪い


よっしゃ、二次会だ(母娘で??)


と、息巻いて入店したお向かいの店。


Cafe Hanoi


ここ、メニューを見ると、まったくのベトナム料理屋。

多少、新感覚ベトナミーズではあろうけれども、


カフェでなくても Cafe Hanoi ってね。。。


あ、いえね、一応カフェ使いもできますよ。

カフェスペースはゴチャごちゃっと狭いのでオススメはしません



ここは2度目の来店。

今日は4人席に案内されたので、ゆったり


餃子バーの悪口を言っていると、

(といっても、ここは姉妹店だ)





なんか撮影をやっています

出てきた料理の写真やらを撮っている。


オイオイ、ウチの注文は撮らないでね、

撮ってるうちに冷めるから、迷惑だから。。。






前回も頼んだ、春雨のピリ辛炒めと、


青菜は Morning Glory。

細めの空芯菜のことでしたよ♪


にんにくと塩だけのシンプルな味付けで気に入りました


そしてメインは、





この豚肉のなんちゃらをリピート。

Cured pork skewers なんちゃらかんちゃらっていうの。 23ドル。

これ、お気に入りです






炭火で焼いた焼きトンみたいな風味が、たまらない!

付け合せの麺は甘い味付けで食べれないのが欠点だが、

(しかもアレンジはしてくれないという)


麺の上に乗っている豚だんごがまたオイシイ


ハア~、これでやっと、ひと心地がついた。


愛想のいいベトナミーズのオネーチャンが、

残った春雨をテイクアウェイにしてくれるというので、





ドーナッツのデザートを。


見た目ほど甘くはないので、ぺろっと食べて、





完食

カフェでなくても Cafe Hanoi

Britomart, Excelsior Building, Corner Galway & Commerce Street, Britomart, Auckland CBD

09 3023478


またお世話になりま~す。



【ぽちさんくすm(__)m】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ちょっと、出演料ちょうだいヨ、

相変わらず乾燥エサだけなんだけど

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA