鉄板のマレーシアン!メニューはこんなの(^o^)

郊外のお店のことは、よくわからないが、


オークランド・シティでdanekoが一番と思う、


カレーラクサはこのお店





Mamak Malaysian


オークランドの情報誌、Metro の、

The Best Cheap Eats 100 の中の、

トップ10に入っている。

どうも重鎮フードライター氏のお気に入りらしい。



正直、そんなにチープでもないけど

まあ、一等地ってことで、仕方ないですね



初訪問の時の記事はこちらです♪





メニューはこんなふうに、写真入りだから、

マレーシアン料理がわからない人でも大丈夫(^^)v


タパスには、サテーとか、揚げ物のメニューが目立つ。





ブロッコリの炒めものなども、

ときどきキウィのお客がシェアで食べていて、

なかなか美味しそうなんである


カラマリのフライ塩胡椒風味なんかも一度食べてみたい。


しかし、danekoたちは、





このマレーシア風ホットミルクティ 

Teh Tarik 4ドル と、






ラクサでお腹いっぱいになってしまうので、


追加オーダーは出来ない

ラクサはシーフード 14ドル。

チキンは  14.5ドル。

ミディアム・ホットでお願いして大満足の辛さ


最初はミーゴレン(焼きそば)やナシゴレン(焼き飯)などを頼んでいたが、

いまやdanekoたちはラクサ以外に目もくれない






ああ~、どうしよう


麺を食べ終わって、

今日はどんだけ汁を飲もうか。。。


やみつき系のスープに身を委ねれば、

そこはもう、危険な世界


アブラたっぷりマレーシアン!

あとは胃もたれ必至です。


実はこの食事が、

娘danekoと今年オークランドで食べた最後の食事となった


今頃彼女は、日本でバイト中である

バイトがダイエットになるらしい(?_?)


コンサートやマラソンや、各種競技会のスタッフのバイト。


そしてdanekoも、もうすぐ帰国


ニュージーランドの年末年始、

一度経験してみたいのだが。。。


しろねこも待っているしね

Mamak Malaysian

Chancery, C7 Chancery Square, 50 Kitchner Street, Auckland CBD


【ぽちありがとう】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アラ、待ってないわヨ、おみやげ以外。。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA