ポンソンビーのCocoroでアイス最中\(^o^)/

う~む、

danekoは風邪を引いてしまった。。。


たっぷり寝たのに朝の目覚めが悪く、

娘danekoが朝食に食べていたシチューの匂いが、

部屋の中に漂いまくっているのにも気づかず、


え?こんなに匂ってるのに分からないの(?_?)(?_?)


とムスメに言われ、鼻が全くダメになっているのに気づいた。


ダメだこりゃ。

もう今日明日の外食は諦め、こんな時には、

以前のぐるめ体験にひたるのみ(T_T)


そう、で、ポンソンビーのCocoro


Metro誌が選ぶ、

オークランドのスマートダイニング部門 No.1(^o^)


日本に緊急帰国する直前に行ったのだった。


食べたのは、いつもの「刺身と寿司のコース」 135ドル。





ひと口アミューズは、イカの上にキャビアが(^^♪

これからの食事に思いをはせながら・・






前菜はdanekoの大好きな茶碗蒸しと、

フィロの衣で揚げた牡蠣などなど。

トッピングのイクラの新鮮さに感動!





こちらは追加の、

やはりフィロで揚げた特製エビマヨ。


ソースは別添えにしてもらってます。

ソースもタルタルも美味しいんだけど、そのままでパクっと食べてしまうから。。。

(じゃあソースムダなんじゃ(?_?)





じゃじゃじゃじゃーん!!


刺盛り 3人前。

食べきれなかった~(^_^;)


真ん中のスパナクラブやクレイフッシュの刺し身など、

甲殻類も充実している、

オークランドNo.1の刺盛り。



そのあとは、メインです♪

まだまだ宴は続くのです。




今日のメインは、銀鱈の西京焼き

敷いてあるのは、焼き筍や天かす、中国菜など、


西京焼きの邪魔にならないものばかり(*^_^*)






danekoがいま一番好きな日本酒、鍋島がある。

ここに数種類置いてある鍋島の中で、このバージョンが一番気に入っている。

(鍋島が数種類あるってのが、そもそもNZで例外)


日本酒はよくわからないんですけどね(^_-)-☆





〆のにぎり5貫と、蟹の味噌汁。

5貫でもうお腹いっぱいだ。


と、このあと、普通ならグラニテ系のデザートなのだが、

(danekoはあんまり。。)


ヒロさんから「アイスモナカもできます」とのご提案!!


ニュージーランドのスマートダイニングで、アイス最中♪♪


3人はこの提案に飛びついた。





で、フルーツと特製アイスと焼き菓子の載った、

美しいアイス最中が。


いやいや、ヨカッタですね~\(^o^)/

こういう和物で〆るとホントに嬉しい。


まことさん、ヒロさん、ごちそうさまm(__)m


Cocoro New Style Japanese

住所: 56 Brown St, Ponsonby 1021 電話:09-360 0927


【しろねこにぽちっと】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

猫だから贅沢は言うまい・・(腹も出てるし)

エビマヨと最中だけでいいワヨ(^^)v

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA