復活!シティのベトナム麺屋さん・Hansan Vietnamese(^_^;)

しばらく改装クローズだったシティのベトナム麺屋さんが、





いつの間にか復活していた。 


気づいたのは、めざとい娘daneko。


このムスメ、無類の細麺エッグヌードル好き(^_^;)


なんでも香港のyummyな麺屋さんを思い出して、

そのオマージュとともに食べているらしいが、


志の低いハナシだ。。。


香港とオークランド、麺のレベルはめちゃめちゃ違うゾ。


一体全体在オークランドの香港人は、

どこで麺を食べているのだろう。。。

麺粥などはほとんど家食しないヒトたちなのに。。。



この店、これまでは韓国系の経営だったが、

(タダの水のボトルが韓国のソジュのものだった・・)


改装後はどう変わっているか(?_?)


シティのクイーンストリートから、

ビクトリア・ストリートをアルバート・パーク方面に曲がり、

突き当りを右に曲がる。


クイーン・ストリートからはずっと登り坂です(^_^;)





右側に、HANSAN VIETNAMESE の看板。

みょーに風景に馴染んでいて、

昼間は特に見逃しやすいので気をつけて。


ニューマーケットの店はときどき行ってたけど、

シティのお店は久しぶり~(期待)。





改装って言ってたのに・・・

何ら変わりのない店内。


経営陣とスタッフだけが変わったのだろう。


空いているので、嫌な予感。

いつもの、





Pan Fried Chicken with Lemon Grass Egg Noodles Soup

$12.80

これしか食べるものないなあ・・

ありがたいお値段なんですけどね。


カレースープのヌードルは友人がマズかったと言うし(^_^;)

ワンパターンだが、冒険はしたくない。





ん?

あれ??
もしかして、いや、もしかしなくても、





スープが濁っている!!!!!


danekoは騒いだが、娘danekoは落ち着けという。


「濁っているののなにが悪いの? 味は同じだよ」


そんなこと言ってるから、IT担当大臣にビンボー舌と言われるのだ。


danekoは、天に誓って、

こんな濁った白湯系スープがNZで美味しかった試しがない(ー_ー)!!


鶏ガラを煮込む時に、血抜きやアク抜きを怠った結果なのか、

香港の人気麺粥店ではお目にかかれない、

雑味満載のスープになっているのではと想像する。



で、danekoの箸は止まった。

お店のちゃいにーずのおねーちゃんに、

どうしてスープがクリアじゃないのかと聞くが、

おねーちゃんは意味がわからない。


これはただのチキンスープだと繰り返すばかり。


・以前はクリアスープだったこと。

・ニューマーケットのブランチはいまもクリアスープなこと。


を説明すると、


ああ、うちは全然違うシェフだから、

スープのレシピも同じじゃないのよ(^^)v


出た~! NZ流100%後ろ向きな決まり文句!!

それでおいしけりゃ文句ないんですけどね。。。


ああ~、残念。

これでまた、出入り禁止ならぬ、訪問不能店が増えてしまった。





箸でかき混ぜると、意外と麺は多いのだが。。。


今後は完食した娘danekoとお友だちにまた行かせ、


以前のクリアスープに戻ったらまた行ってみようっと。

ちゃんちゃん(完)


【しろねこにぽちっと】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、チキンは食べたんでしょ(妬)


(いえ・・

チキンもレンチンみたいで微妙に冷めていて。。。(T_T)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA