シティでお値打ち麺屋さんならーヨンさんの手延べ麺

今日は、安くて美味しいシティの麺屋さんをご紹介。

シティはエリオット・ストリート。

あの有名なだけのイケてない飲茶やさん、

ドラゴン・ボートの左手奥は

フード・コート 

アトリウム・オン・エリオットがある。

Atrium on Elliott 
21-25 Elliott Street · Auckland

この看板が目印。

う、うましでん?

とつい読んでしまうが、合ってなかろう。。

英語名の

Yong’s Hand Pulled Noodles

ヨンさんの手延麺 でいいや(^_^;)

ここ、別に刀削麺だけでなく

danekoが大好きな担々麺もあるし、

中華の炒めメニューも有る。

(炒めメニューおすすめしません)

 

Spicy sour beef noodle 9ドル

メニューの2番

これは娘danekoの好み

danekoは、

メニューの3番

 

担々麺である 8ドル

一見汁ありかと思うが、汁なし。

かき混ぜながら食べるのだが

この麺、とんでもなく長く、

上手にかき混ぜないと

服に汁が飛ぶゾ(@_@)

かといってお上品に混ぜていると

麺は汁を吸い込み、

どんどんのびていって膨らむので

さっさと食べたい向きには困り者(-_-;)

あ、でもなかなか美味しいのですよ♬

ピーナッツと山椒と辣油の香り

けっこう病みつき系なのである。

8ドルでこれは、いいなあ

ちょっと食材のこととか気になるけど・・

まあ毎日食べるわけじゃないから・・・

だがこのフード・コート

午後6~7時に閉まってしまうので

夕食には使えないという欠陥がある。

そんなフード・コート、

日本じゃやっていけないんだけどなあ。。

ニュージーランドまだまだのんびりしています。

danekoたちが行ったのは

午後5時。

木曜日だから午後7時までだったが、

気の早い店主の店は

もうガンガン片付けに入っていた(-_-)

これじゃあやっぱ夕ごはんには無理だ。

夕方、

フルタイムの語学学校を終えた生徒たちが

小腹を満たすため、

たくさん「うましでん」に並んでいて

フード・コートの店のなかでも

ひときわ流行っているようだった(^^)v

え? 他の麺メニュー?

食べないので、コメントできませ~ん。。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA