チカラをつけよう! Faroで焼き肉♪

少し前のオークランドでは

お天気が悪く寒い日が続いていた。

腹膜炎には

「冷え」が徹底的に悪いらしい。

ちょっと油断していたdaneko

お腹イタがまた復活の兆し。。

そうなると、

食欲も失せてくる。

ヤバい(ーー;)

これはどうにかして

効率よく栄養を取るのだ。

さいわい、

医師から食べて悪い食物はないと

いわれていたので、

肉を食べて元気をつけようと思った。

ふだんそんなに肉好きでもないが

単純にチカラが付きそうな気がする。

しか~し、

予約した午後6時半に行ってみると

danekoたちの席は前の客がまだいるという(-_-)

店の人は午後6時半までの席と

きちんとお客に言っていたのに

まだ帰らないのだそうだ・・

入口近くのベンチで待っていたけど、

20分ちょっと待ったところで

お腹がじわじわ冷えてきて、

腹が立ってきたdaneko、

奥のテーブル席エリアに行ってみた。

一体どんな客が

店との約束を破り

居座りを決め込んでいるのか(?_?)

ガンつけでもしようと思ったのだ。

奥は4人がけのテーブルが4つ

その4つはすべてうまっている。

4組の客は全員無関係のようだ。

奥から順に、

1番目は

ちゃいにーずキャバ嬢系4人組

2番目は

ちゃいにーずとインド人らしきカップル

3番目は

ちゃいにーず若い男女4人組

4番目は

ちゃいにーず女子2人組

いずれも食事のピークを過ぎていたが

立ち上がる気配はなく、

danekoは呆れてジロジロ見てしまった。

うち焼き肉をしているのはたった一組

あとは、15ドル位の定食を頼み

長居を決め込んでいるのだ(@_@)

danekoがさらに驚いたのは

この4組の客すべてが

飲み物を持ち込んでいたこと。

FARO

ちゃんとしたレストランである。

ゴンチャのパールミルクティとか

スタバのフラペチーノとか

持ってきちゃいけないよ(ー_ー)!!

まったく

絵に描いたようにマナーが悪い。

danekoが飲食店をやったなら

絶対に入店拒否する類の連中である。

な~んて毒づいていたら

3番目の4人組の中に

娘danekoの友だちがいた。

ムスメが

「予約したのにテーブルまだ空かなくて」

と話していたら

ほどなく4人組は出てくれたのであった。

やれやれ。。。

ここですでに、

入店から40分あまりが経過

danekoはお腹がしくしくしてきた。

持ち込みのゴンチャのカップを含む、

汚いテーブルを片付けてもらい、

やっと座ることができたが

今日はどうやらチャイナ迷惑デーらしい。。

やっとのことで焼き肉開始。

 

これは、オウン・セット20ドル。

サラダに焼き野菜やチシャの葉っぱ

バンチャンの種類も多く、

あとで熱々のテンジャンチゲ(味噌汁)

と白いご飯が来るセット。

これを頼むと焼き肉が安くなるが

2~3皿とか

それほど食べないのなら変わらないけどね。

あまりに待たせたお詫びに

店長さんがジュースを2杯くれたゾ


 

炭火のコンロがやってきて、

焼き肉の、始まり始まり~(^o^)

NZでは、コリアン・BBQですね。

今日はdanekoがまだ少食だから

牛タンとカルビのみ。

牛タンはほとんど

娘danekoが食べる。

danekoはオナカのキャパがあまりないので

カルビだけでいい。

な~ンて思ってたら

思いの外牛タンに時間を取った。

その間も、

キャバ嬢組はパタパタと

お化粧直しに余念がない(@_@)

(テーブルでするなって、もう・・)

となりの2番目のカップルは

話が煮詰まったままステイモード。

danekoが熱いお茶を頼んだのを見て

お茶を頼み、おかわりを続けている。

迷惑な客である・・

となりの4番目女子2人組は

ちんたらちんたら15ドルの定食を食べ、

おしゃべりをしながら

これまた終わる気配もない。

こんな客ばっかりじゃあ店は上がったりよ(-_-;)

牛タンは塩味なので

終わらないとカルビにいけない。

炭がだいぶ弱まってきてしまったので

 

起こしてもらっています。

いろいろに使えるダクトなのであった。

え? 肉の写真がない?

す、すみませんm(_ _)m

ちゃいにーず客3組の観察に

夢中になりすぎて

肝心の肉を撮るのを忘れていたではないか(^_^;)

しかし・・

チャイニーズの好き勝手し放題とは

すごいものだ。

娘danekoはコリアンもキウィ客も同じという。

日本人だけが周りに気を使い

2時間で帰れと言われれば帰るのだと。

でもさー

キウィの客、こういう店に

ゴンチャやスタバは持ち込まないよね。

と言ったら

中国人びいきの娘danekoはだまっていた。

(友達がたくさんいるのだ)

danekoは飲食シーンでの

ちゃいにーずの振舞いには

けっこう呆れているのだが、

今日もまたまた新たな

呆れた発見があった。

キャバ系4人組は化粧を終え

スマホで誰やら誘っているらしかったが、

danekoがトイレに行って帰ってくると

めでたく退店していた(^^)v

となり2番目ははちゃいにーず女がなぜか

一人増え、

そのひとりだけが定食を食べ始め、

他の二人はただのお茶でしのぐ。

雰囲気は暗~いままである・・

4番目の女子2人組は

さすがに食事を終えたが、

皿を下げられても帰らない

あいかわらずのおしゃべりモード。

いったいいつからFAROは

ちゃいにーずのへんな客に

占拠されてしまったのだろう(?_?)

この日、実は他の席はすべて

2~3組の大型団体客で埋まっており

超満員であった。

だからまあ

個人客エリアがこんなんでも

店の儲けはバッチリかもしれない。

 

これは、カルビのお持ち帰り分

娘danekoは牛タンでお腹がいっぱいになり

danekoもカルビは2切れくらいしか

食べれなかったのだ。

でも、ここのカルビ美味し~♪

肉の質が良い(大抵はね)

タレの具合もよい。

あ、タレ漬けでないカルビもありますよ。

それはそれで美味しいのだが

今日はもうお腹いっぱいで無理。

ワインもビールも飲まなかったから

2人で75ドル。

満足満足 ごちそうさま。

danekoは降りだした雨の中

少し痛むお腹を抱えながら

がんばって

アパートまで5分ほどの道を歩いた。

FARO
Lorne Street、Auckland

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA