実は、超丈夫なdaneko。まだ死にませ〜ん♪

帰国前に

ちょっと時系列は戻るのだが、

daneko、髪が伸びるのが速い。

 

今回のオークランド滞在中

お腹イタでしんどかったので、

住んでいるアパートメントの

ビル内の美容院で

シャンプー&ブローを

4〜5日に一度お願いしていた。

だって

髪を洗うのも

乾かすのもしんどい。

シャンプーは体力いるのです。

実際この頃のdanekoは

げっそりとやつれており、

自分では相当なビョー人と思っていたが

担当の美容師さんに

「danekoさん、こちらに来るたびに

髪伸びてますよ(驚)」

とびっくりされた(@_@)

「それに髪質もしっかりとして

量も多いし白髪も少ないし

ビョーキといってもお元気ですよ」

と、ほめてくれたのである(T_T)

 

このひとこと

danekoはなんだかホッとした。

だって、

こんなにご飯が食べれなくて

このまま体力が衰え

体温も下がり

必然的に

抵抗力もなくなっていき

悪くないところも

そのうちに悪くなって

どうなることかと思っていたのだ・・・

が、もともと丈夫だった母親が

超丈夫に産んでくれたdaneko。

それでこそ、一年半の

ハードな老人介護にも耐えたのだが、

ビョーキを患っている今でも

ベースの健康体は健在らしい。

帰国前日のシャンプーでも、

「病気のお客様って

髪の毛も細く、切れやすく

ボロボロになるんですよ

danekoさんは全然ちがいますね」

と言われ・・

まだ生命力があるのだと

元気づけられたのであった(^^)v

うん、まだ死にませ〜ん♪♪

やりたいことあるし。。。

関連記事

6 件のコメント

  • 私も聞いた事ありますよ。髪の毛と体力の話。
    髪の毛って、年中無休で新しい細胞どんどん作って伸びていますからね。エネルギー吸い取って成長するんでしょうか?
    なので、産後とか、他にエネルギー持っていかれちゃうと抜け毛とか。。。
    病気で体力が落ちると、髪の毛が伸びなくなったり抜けたりするんですって。
    Danekoさん、基礎体力バッチリなんですね!

  • あれっくすさん
    産後。。は覚えてないのですが、毎年夏の終わりにごっそり毛が抜けてました〜
    学生時代はアイスの食べ過ぎかなって笑
    ヘナするようになってから、そういえば収まってますね。
    > Danekoさん、基礎体力バッチリなんですね!
    ハイ。髪の毛や爪まではビョーキにならなかったようです(^o^)
    「見えない資産」親に感謝しなくちゃですね。。

  • サプリメント的に言うと葉酸とビタミンCが効果あるみたい。
    資生堂のクリームシャンプーでツヤツヤでまだ天使の輪が出来ます(オッサンですけど)

  • 資生堂のクリームシャンプー!
    まだあったのですね!
    @コスメで見てみたら、これまた好き嫌いがハッキリ別れ過ぎるシャンプーのようで。
    でも、地肌が痒くならないってコメントがあって、いつも地肌のかゆい同居人にいいかな〜って思いました。

  • あるところにはあるのです。
    資生堂クリームシャンプー。
    資生堂本社に販売店まで聞いて探してます。鹿児島は山形屋デパート、浅草は入谷の化粧品店にありました。今は@コスメで通販ですけど。
    大人買いしてます。
    あれは使い方があって、1/4に希釈して使うのです。そうすると髪がツヤツヤツヤになります。

  • > あれは使い方があって、1/4に希釈して使うのです。そうすると髪がツヤツヤツヤになります。
    なになに?
    4分の1・・
    希釈用ボトルでも使っているのですか〜?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA