ゴボ天うどんを食べながら、ニッポンのこれからを考えた(^_^;)

udon 201607 goboten

ふうふう。。。

今日は、同居人宅の掃除(^_^;)

(いや、danekoの家でもあるが)

 

昼はごぼ天うどんを食べていたら、

うどん屋のテレビで

danekoがいま大注目の都知事選特集。

思わず席を移ってテレビに釘付け

お店のひとに笑われたゾ・・

 

 

週刊文春も買った。

東京都議員のドンの記事が出ていると

興味津々だったから。

でも、結論から言うと

文春砲とはいえないレベルの、

歯切れの悪いわかりにくい記事だった。

 

わざわざ買って読む必要はない(ー_ー)!!

この程度ならば

ネット検索で十分である。

潮目は。。。

日本という国が

裏ありまくりの、ドロドロ政治の国から

脱却できるのか。

「おっさん政治」

限られた権力者による

利権構造を打破できるのか?

dadnekoのいる福岡なんかに

そんなことは不可能である。

少なくとも現時点では・・

福岡県民

ホークス野球など遊びに浮かれ、

政治アタマがそもそも存在しない。

大阪都構想もこれからだろうけれど

東京都政も相当な闇の中だ。

今日はちょっと社会派のdaneko

ニッポンのこれからを考えたりしている・・

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA