辛~いチキンを食べながら赤ワイン・東京都に女性知事誕生を祝う(^^)

もうすぐ、オークランドに戻る。

真冬だろうか?

娘danekoは雨が多くて大変だという。

大学に行くのに濡れてしまい

風邪をひいたとの事だった(-_-)

今日は、午後からお買い物。

オークランドに持っていくものを

あれこれと買い集めて、気づけば午後8時

家に帰れば作りおきのおかずがあるけど

もう食べて帰ろうかな。。。

と、ふらりと入ったツナパハ

(まただ)


過去記事もあったな・・

スリランカカリーのツナパハ・新店舗に挑戦!

 

チリチキンと赤ワイン

鶏肉の細切れを唐揚げにしたような感じ。

だが、ものすごく辛い!

鶏肉を辛~い液で下味しているのか

それとも単に

揚げる粉がスパイシーなのか・・

食べただけではわからない

でも、病みつき系な美味しさ♪

danekoがシアワセ感いっぱいで食べていると

携帯が鳴った。

同居人である

「あー、小池が受かったよ」

と第一声。

時刻は午後8時13分。

「ええ? 開票からたった13分でもう??」

と聞いたところ、

「8時過ぎにすぐ当確が出たらしいぞ」

との返事であった。

同居人は

「やっぱり都民はレベルが高いな・・」

と、組織や政党の

しがらみにとらわれなかった東京人をほめた。

danekoも全く同感である。

彼は、地方人の感覚しか無いから、

結局は組織票の増田氏が

当選すると思っていたのだ。

なぜなら、

地方のちっちゃな都市などに

浮動票などいないからだ。

東京には、組織票より浮動票が多く

そのパワーは今回のように

ものすごい勢いとなることを知ったのであった。

そして初の女性知事

オリンピックに堂々と英語でスピーチ。

中近東にも知己が多くあり

これからの難しい世界情勢に

一服の清涼剤となって活躍してほしい。

東京都からニッポンへ

透明な政治のお手本となってほしい

 

小池百合子さん

とうとう東京都庁へ。

ニッポンも捨てたもんじゃないね。

「日本はとにかくもうダメだから、

ニュージーランドへ移住しよう!」

なんていってる人たちもいるが

日本人がダメなんじゃない。

昭和な既得権益にしがみつく

私利私欲連中と

日本をダメにしようとする人たちが

ダメなんである(ー_ー)!!

移住させるのが商売だからって、

日本のすべてがダメとか言って

移住を促進するのはちょっとね。。。

駄目なネコのdanekoだって

そんなことわかるゾ(ー_ー)!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA