ニュージーランドへ帰ろう! 福岡~成田ーオークランド♩

あっという間に、ニッポン滞在も終わり

さあ、これからしばらくは

オークランド暮らし






おっと、秋雨前線絶賛活動中!

成田空港が近づくと

ヒコーキは雲の中に入って行って





視界ゼロ?

かつ揺れます。。。


「揺れましても飛行の安全性には全く影響はありません」


といつも機長のアナウンスが流れるが、

問題は飛行の安全性などではなく

(いやそれはもちろん当然だが)


「揺れることそのもの」


が問題なのだ

そう感じた人はいませんか?






成田空港では、ジェットスターの隣に駐機

ここからターミナルまでは、バスです


地方人はつらいよ・・






これ、ゴールドトラック

第一ターミナルだから

スターアライアンス系列のゴールドメンバーが

通れる優先入り口なのだが


その実態はひどいものだった

danekoのリュックやボストンは

ぞんざいに扱われ、


スタッフのにーちゃんもねーちゃんも

笑顔の一つもない。。。


いつも、他の優先搭乗口を使ってたのだが

(ANAファーストの入り口)


同じ空港内でその差は歴然

今後絶対に通らないことを決めたのだった



ふうふう。。

ラウンジで、持ち込んだ月末の仕事。


数枚の書類とパソコンだけでできる

本当に便利な世の中になったものだ


そして、搭乗前にシャワーを浴びて






昼抜きだったので、定番の

山菜そばとシャンパーニュを


このラウンジ、そばは他には

・かき揚げそば

・きつねそば

があるのだが、やっぱ山菜そばかな

天ぷらは胃もたれすると困るし。。


本当は、鴨南蛮とかあるといいなあ。。


などと言ってる間に、

もう搭乗開始


ラウンジのANAのオネーさんが教えてくれる

danekoの顔も知っているらしく、


「いつもご利用ありがとうございます」

などと言ってくれるが、


タダ飯、タダ飲み、タダシャワーと

お礼を言われるとお恥ずかしい。。


では、ニュージーランド航空の空の旅?

行ってきま~す

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA