danekoのスイーツ3連発!今日はNYチーズケーキ(^o^)

スイーツ3連発ったって、

最初の日はTip Top を完食できず

ゴミ箱に捨てて惨敗だったけど。。


昨日はモンブラン

今日はまたまた新規開拓


Federal Delicatessen

にやって来た


ここのチーズケーキの評判を聞いていたのだ





うへへへへ

チーズケーキは久しぶり

予想通り甘ーいけど、

食べれないほどでもない


サイドのイチゴのコンポートは

さほど甘くなくてGOOD


しかし、やはり1人で完食は無理


ニューヨークを知る友人の

「待って、一切れがかなり大きいかも・・」


との警告に

2人で1個シェアにしておいて

本当によかった






カウンターには美味しそうな食材が並び

ケーキもひんぱんに登場する


いい感じのアメリカンな店内なのだ





夕食の後で夜お茶ができるお店

またひとつ見ーつけたっと(^^)v(^^)v


スカイシティ様の系列店だが

一番カジュアルなのではないか


どのテーブルもケーキを食べている

食事の後で食べる客も


スイーツのために来店する客もいる

あ、でもコーヒーーメニューは貧弱

ラテやカプチーノなどの

バラエティ・コーヒーは無いようだ


お茶のメニューはまあまあ

紅茶にハーブティが数種類ずつ


でも、

お酒を飲まなくてもかまわない雰囲気が漂っていて

夜のオークランドでは貴重な空間であった


Federal Delicatessen

86 Federal Street, Auckland

あのDepotのお隣ですよ~♪

関連記事

2 件のコメント

  • これまたぁ\(^▽^)/
    イチゴがほぼ原形を留めたままの甘さ控えめと言うコンポートが、たっぷり添えられているのもいいですねぇ♪♪
    Depotに行こうと思っていた(スカイシティの駐車場を使う戦法)のでちょうどいいけど、モンブランのほうが捨てがたいなぁ
    な、悩む・・・田舎にはこんなのないんでね( ̄▽ ̄)

  • Mumちゃんさん
    イチゴのコンポート、実はケーキよりも秀逸でした!
    ケーキは酸味がもう少しバチッと決まってるともっといいんだけど、まあNYチーズケーキはこんなものかも(^_^;)
    > Depotに行こうと思っていた(スカイシティの駐車場を使う戦法)のでちょうどいいけど、モンブランのほうが捨てがたいなぁ
    そうですね〜両方行けないのであれば、やっぱモンブランでしょう(^^)v
    領事館の前の道を上がっていくと、シティにしては安くて空いてるオフロード・パーキングがありますよ。たしか1時間2ドル。
    無料はこの辺りは難しいですね。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA