いまや絶滅危惧種!オークランドの10ドルランチ特集に挑んだ月刊NZ、スゴイぞ\(^o^)/



月刊NZ10月号(2016年版)

もう読みましたか?





「10ドルランチ特集」と称して

4ページもの勢力取材!


むかしむかし、

街歩き雑誌のライターをやっていたdaneko、


その取材の苦労を

少しはわかる者である(ー_ー)!!



10ドルランチ。。

なんてもの。

以前は街のそこここに有った。


danekoのお店紹介記事集、

オークランド旨安ランチ

の中でも10ドル以下のランチがある店を紹介している。


しかし、時は2016年


この記事を書いた2013年とは

もう世界が違う


あれから・・

ニュージーランドの最低時給も何回も上がり

物価もそれ以上に高騰したいま


オークランドで10ドルランチは

ほぼ絶滅寸前と言える(T_T)


そんな聖域に踏み込んだ、




GekkanNZさん、スゴイね♪

勢力取材の12軒


danekoが知らないお店も

5軒もあった。。。


まあしかし、その5軒には

この先もdanekoが行くことはなさそうだ(^_^;)


やっぱお店の好みは人それぞれ

たとえ10ドル以下だとしても、



ベーグルとかプレッツエルとか、

アブラぎったコリアン・パンケーキは無理・・


それとこの特集、

テイクアウェイのお店と

イートイン可能なお店の見分けもつきにくいので、


じゃじゃじゃじゃーん!!


2016オークランド・10ドルランチdaneko版

勝手に作ってみました~


明日から一店舗づつ

アップしていきますね~


もちろん100%自腹で

食べ歩いていますよ~(^^)v(^^)v


【しろねこにぽちっとコーナー】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

フン、これがホントの自バラよ(ー_ー)!!

関連記事

1 個のコメント

  • 待ってました!!
    最近、無意味にシティ泊が続いておりましたので、CBD外食になれていない私としては、ありがたいことこの上なしの企画です!
    ワクワク。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA