あの餃子バーに戻ってきました〜♪いつの間にやら人気店になっていてオドロキ・Xuxu(^_-)

xuxu shao mai

オークランド・シティの餃子バー。

Xuxu Dumpling Bar

 

久々に行ってみると

店内は一杯で入れないという。。

 

時は、土曜日の午後6時前。

どうしたことだ

 

このお店、そんなに人気だったかな?

それとも土曜日のせい?

 

Xuxu Dumpling Bar の初回記事はこちらです・2014年

 

2回めに行ったときの記事はこちらです・2015年

 

衝撃の?餃子バーという

新ジャンルのオープンからはや2年たち

 

Xuxu Dumpling Bar はいまや超人気店に?

 

初回訪問の際、

午後5時過ぎに行ったときには

danekoたち以外誰も客がいなかった。。

 

 

Takara

おまけにこの、こんもりとしたシティらしからぬ茂みに

虫がいっぱい潜んでいたのである(ー_ー)!!

 

2回めに2次会使いで行った時は

座れたものの、けっこうな賑わいで

「へえ〜」っと感心したのだが

 

2016年、いまや、座れない(-_-;)

どうしようかと思っていたら、

 

ベトナム人?の店長みたいなオニーチャンが

「少ししてから戻ってくるといい。15分とか」

などという・・

 

店外のベンチを見れば、

空席を待つカップルまで居るのだ。

 

でも、この日danekoたちは、

どうしてもXuxuのギョーザが食べたかった

 

泡(スパークリング・ワイン)を飲みつつ

各種ギョーザが食べれる店なんて

中々あるものではない。

 

で、ブリトマート近辺を散策し

15分ほどで戻ってきたところ、

 

店内入口はさらに混雑し

danekoたちを追い越して入店しようとする

4人組のグループがいた

 

ちぇ、割り込み追い越しか。。

と、眉をしかめたとたん、

 

ベトナム人?店長と目が合い、

彼はその4人組に言った

 

「あーこのLadiesたちが先に待ってたからね!」

 

と、4人組を差し置いてdanekoたちを手招きする

ホッ。。覚えててくれたんだ(^^)

 

無事に壁際のテーブルに着席

店長さん、感じイイ〜(^^)v

 

xuxu dumpling sparkling

まずは泡、と頼んだら、

店長さんが「アリガトごジャイマース!」

と持ってきてくれた。

 

餃子のメニューは

 

xuxu dumpling menu

こんな感じ。

以前と少し変わっている。

 

これは、手探りで注文するしか無い。。

 

xuxu dumpling menu

海老餃子〜(^o^)

 

これは以前からある、ポピュラーな一品

お酢と醤油を混ぜて自前のタレで、いただきまーす♪

 

 

xuxu tofu, soy bean & garlic

Tofu, soy bean & garlic

なんかわからないけど、美味しい

 

干し豆腐のシコシコ感がよい。

 

xuxu dumpling beef & lemongrass

Beef & Lemongrass

 

これ、実はめっちゃ気に入りました!

レモングラスの香りが・・

 

お替わりしようと思ってたら

娘danekoがどうしても、

 

xuxu shao mai

シューマイが食べたいという。。。

 

仕方なく頼んだが、美味しかった。

すべて熱々、蒸したてで出てきます。

 

以前に訪問した時はバー使いの客ばかり

ギョーザを食べている客など

アジア人のdanekoたちだけだったのに、

 

今やキウィでも何人でもギョーザを食べている

(まあ、danekoたちほど食べてはいない・・)

 

午後7時〜7時半になると、

待ち合わせて他の店に行くグループも多かった

 

そう、たぶん、

近辺の店に予約をしているのだ

 

バーだから、チョット飲んで

チョットつまんで、おしゃべりして

みな思い思いに楽しんでいたたそがれ時

 

xuxu dumpling bar britomart

外に出ればもう、茂みがライトアップされていた

 

気になるお会計は

グラスワイン3杯とギョーザ5セイロ(食べ過ぎ?)で

93ドル。

 

ふつうの人はこんなに食べないだろうな。。

参考にならないデータでした(-_-)

 

Xuxu Dumpling Bar

Galway Street & Commerce Street, Britomart, Auckland

 

【しろねこにポチしてラッキー♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

お洒落なバーで餃子食いまくりってどうヨ(~_~)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA