「danekoって毎日食べ歩いているの??」という素朴な疑問にお答えしま〜す(^_^;)

miann sweets

無料ブログのFC2から、

ブログのお引っ越しを終えその後

いいペースでレストラン訪問記事をアップ♪

 

実はまだいくつかのストックもあるので

ネタには困らない状況なのだけど、

 

ここで、読者の方からある疑問が出ました(^_-)

 

「毎日お店の紹介記事をアップしているようだけど

まさか、毎日外食なの???」

 

という、素朴な疑問であります。。

 

まあ、そうですよね、

食べ歩きブログなので

 

お店紹介するのがdanekoのミッション。

 

もちろん実際に訪問し

なけなしの自腹で支払ってまして(T_T)

 

捏造記事はひとつもございません。

(キッパリ!)

 

しかし、この質問のお答えは、ズバリ!

 

毎日は外食してませ〜ん(^_^;)

 

え?じゃあなぜ、

毎日のように紹介記事がかけるの?

 

と思ったアナタ、

そのとおり(ー_ー)!!

 

実はdaneko自身も不思議に思い

(って自分のしたことなのにね)

 

iphoneの写真記録を眺めながら

調べてみたのです。。。

 

そしたら、やはり、毎日は行ってなくて

それはわかっていたのだけれど

 

danekoの外食回数は、

A級からC級まで含め、

たとえばカフェでのお茶なんかも入れて、

だいたい週3〜4回くらい。

 

もちろん週2回の週もあれば

ときには週5回の週もあるのですが

 

平均したところ、週3〜4回だと。

いやいやいや、やっぱ多いよね。反省。。

 

でも、週3〜4回で

毎日記事かけないでしょ?

 

という新たな疑問が生まれるではないか(-_-)

 

これも、iphone写真を見ながら

検証してみたのです(ヒマか・・)

 

そしたら、ある秘密が見つかりました(^^)v

 

週3〜4回の外食で毎日記事がかける

その秘密は・・

 

なんのことはない、

一度外食に行くと

 

2次会、3次会に行くことがあるため

だったのです。。

 

特に最近は、

デザートは別店舗に行くことも多く、

 

そして、

オークランドのレストランは早仕舞いが多いため

だいたい午後9時〜10時で閉まる。

 

その場の雰囲気によっては

しゃべり足りないとかいろいろあって、

 

2次会でさらに飲んだり、

夜お茶をすることもあると。

 

そういう展開になっていたのでした、ハイ。

 

2次会、3次会って、

単なるおカネのムダ使いだと、

 

そんなふうに見る向きもあるでしょうが、

必ずしもそうでないのです。

 

・どうせデザート食べるなら

・もう少しワインを飲みたいのなら

・お茶しながらおしゃべりしたいなら

 

スイーツ専門店に移ったり

各種バーに移ったりしたほうが、

 

そのまま一次会のレストランで

限定されたデザートを食べ

コーヒーなんぞ頼んで飲むよりも

 

オトクなのです(*^^*)

かつ、ゆったりできる♪

 

レストランのデザートって、高いんですよ(~_~)

 

beirut entrance

こないだも行ったBeirutなんか、

 

シティにしては割とカジュアル目の値段設定なのに、

デザートは14ドル〜16ドルもするんです!

 

そのくせ、出てくるのはたぶん

わけわからん中近東系甘いもの。。

 

これにコーヒーでも頼めば

お一人様単価20ドルはアップ!

 

こんなんだったら近所のスイーツ専門店

Miannに行きますよ〜

 

 

miann sweets

スイーツとお茶で、

ひとり13ドルくらいだもの。

 

もしポットサービスのお茶をシェアすれば、

ひとり10ドルで収まります。

 

出た〜!

danekoのCost Performance(爆)

 

と、キウィの友人には笑われるけど

いいのだ。。

 

(英語じゃないのね、この言い回し)

 

danekoからワインと食を取り上げたら

何も残らないであろう。。

 

たとえ貯金は残らなくっても(T_T)

 

【しろねこにも応援ポチを(*^^*)】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

だからァ〜

外食そのものがコスパ悪いんだって(~_~メ)

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA