Kazuyaで飲んだグラスワイン(^^)v

kazuya pinot noir glass wine
kazuya entrance

Kazuyaに行ったのは、

多分今年になってからは初めてではなかろうか。。

 

4月にお腹イタになってから、

一番遠い店になってしまっていた(T_T)

 

数あるレストランの中で、

Kazuyaが一番元気が必要なのだ(胃腸の)

 

だって、残さず食べたいし

デザートの前にチーズも食べたい(^_^;)

 

欲張りなdanekoなのだ。。

 

フレンチカフェとかでは

けっこう平気で残すのだけど。。

(この店もヘビー級)

 

で、

はりきってレポートしようと思ったのだが

今回は料理の画像が10枚以上

 

しかも、今晩に限って

ネットの調子が悪いと来ている・・

 

画像をアップするのに

時間がかかりすぎるのだ。

外の強風とは関係ないだろうけど。。

 

と、いうわけで、

お食事レポートは明日に延期

(ヒドい。。)

 

本日は、ワインの写真だけ

 

 

kazuya pinot noir glass wine

 

メインに牛肉がでてきたので

それまで飲んでいた白(シャルドネ)ではイカンと、

 

あわててグラスの赤を注文。

ピノ・ノワールの飲み比べ。

 

左は、セントラル・オタゴのピノ。

右は、マルティンボローノピの。

 

どちらもさすがのセレクションだったけど

比べて飲むと自分の好みがよく分かる

 

danekoの好みは、

右のマルティンボローであった(*^^*)

 

よりエレガントで落ち着いた味わい

 

セントラル・オタゴの方は

オタゴ臭がかなり有ったので、

 

The Elderに軍配!

お替わりしました〜(^^)

どんだけ飲むの。。

 

え?オタゴ臭ってどんなのかって??

そうですね〜

 

表現するのがちょっと難しいのだけど、

シソ科のハーブみたいな、

特有の香りがオタゴのピノにはあるのです(-_-)

 

この香りが弱いほど好き♪

 

明日は写真がサクサクアップできますように。

 

Kazuya

193 Symonds St, Eden Terrace, Auckland

 

【しろねこにも応援ポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ナニさ、ネットのせいにしちゃって。。

どうせ眠くなったんでしょ(-_-)zzz

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA