なんと!香港の新スポット・ミラモールに京都の中村藤吉が(^_^;)

nakamura-tokichi-hongkong4

なぜか、

この年末に香港に来ているdaneko、

 

楽しいはずが

出発前からの体調不良。。

 

これはきっとインフルエンザであろう(-_-;)

寒気がするし、背中がだるい・・

 

わざわざ香港までやってきて、

インフル菌をばらまいている

迷惑なdanekoである(-_-)

 

夕食に行く途中に

Mira Mall という新しいモールが。

 

香港のモールであるからして、

ブランドショップなどがたんまり入っている

イオンモールなどとは別物である。。

 

そこには、

日本の飲食チェーンがたくさん入っていた

 

nakamura-tokichi-hongkong1

えええ〜!

京都のあのお茶のお店

中村藤吉が!!

 

nakamura-tokichi-hongkong2

なんとこれは・・

香港でも有名店だったのね

 

今回、香港に久々に滞在してみて

香港のヒトたちの日本好きに驚いた

 

何でもかんでも日本のものがいいらしい

 

nakamura-tokichi-hongkong3

でも見たところ、

イートインはできないようで、

店内で立って食べてる人多し。。。

 

これではイカン

と思いつつ、エスカレーターを上ると

 

nakamura-tokichi-hongkong4

じゃっじゃじゃーん!

上階には、ホントの店があった。

 

夕食前でなかったら、

そして、ミルクプリンを食べていなかったら、

話のタネに生茶ゼリーを食べたかも。。。

 

nakamura-tokichi-hongkong5

なんか京都駅の店をほうふつとさせる構え

お茶などを物色する人もちらほら

 

でも平日だったので空いてました(^^)

 

タクシーの運転手さんも言ってたけど、

 

「日本好きな友達がいてね〜、

2ヶ月にいっぺん行ってるんだよ。

アウトレットでブランド服買って

香港より安いしモノがいいからね」

 

なのだそうだ。

 

どこにいっても

日本人にはみな親切なので

楽しく旅ができますよ〜♪♪

 

でもインフル治さなくっちゃ(-_-;)

 

Mira Mall Hong Kong

 

【しろねこにちょっとポチを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ゼリーじゃ猫にはつまらないワネ(-_-;)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA