京都イチ予約が取りにくい? 祇園さゝ木の大将登場!

祇園さゝ木 紹興酒

いやはや・・

昨日は、一時タイトル無しの記事をアップしていて

失礼しました〜m(_ _)m

 

食べ仲間の友人からリクエストをもらっていた

祇園さゝ木 のレポート。。

 

画像があまりに多くなってしまい

のびのびになってました〜(^_^;)

 

京都イチ予約が取りにくい店

との評判もある、さゝ木。

 

その予約権をdanekoは持っている。。

って、とある方のご紹介なんだけど、

年に3〜4回必ず行くささ木さん。

 

これはもしかしてスゴいことだ\(^o^)/

 

12月初め、今回はひさびさに娘danekoと。

そしてなじみの寿司職人さん(彼の店もすごい人気店)と

3名で、祇園へ。

 

帰国中のメインイベントのひとつなのです♪

 

 

 祇園さゝ木 紹興酒

宴もたけなわ。

 

特製春巻きに合わせて

紹興酒を勧められて一杯。

 

ワイングラスでお洒落に紹興酒。

春巻きの中身がまた普通じゃなかった。。

(それは明日からのレポートに)

 

祇園さゝ木 大将と紹興酒

娘danekoのカメラに、佐々木さん登場!

 

いつもお茶目な関西人(^_^;)

この人の矢継ぎ早の関西ジョーク、

いまだにdanekoは付いていけない・・

 

もうご縁をいただいて、何年になるだろう。

5〜6年か、あるいはそれよりも前か。

 

ニュージーランドに来た頃はもう、

通っていたのだからもっと前かな(?_?)

 

今はおせちも毎年さゝ木謹製。

もちろん家族は誰一人文句を言わない。

 

 

祇園さゝ木 ささきさん

突然にゅう〜っと現れたので

ビックリしてブレてしまった。。

 

いつも漫才系ジョーク満載の

さゝ木劇場

 

明日から詳細レポートします(^^)v

 

祇園さゝ木

京都市東山区八坂通大和大路東入小松町566-27

 

【しろねこにもちょっとポチを(^^)】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

なにヨ、オジサンの顔写真ばっかりで(-_-メ)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA