オークランド1のハンバーガーはやっぱここかな(?_?) Burger Burger

burgerburger-newmarket classicburger

オークランド1のハンバーガーなら、

人気ぶっちぎりのここだろう。。

 

burgerburger-newmarket exterior

大通り、カイバー・パス・ロードの裏手

ひっそりと閑静な一角にある、小洒落た店。

 

 

burgerburger-newmarket sign

その小洒落感と、

バーガー屋というミスマッチもいいが、

 

danekoはこれまで入りにくくて、

何度も入店を迷ってはヤメていた過去がある(^_^;)

 

この日は意を決して、Go!!

 

burgerburger-newmarket outdoor seatings

店内アウトドア席。

大テーブル1つとカウンター席。

 

そここに意図的に配置されたグリーンが、

ニューマーケットの街なかを思わせない造り。

 

店内も、暗いけど広いです。

 

burgerburger-newmarket wine

お約束?

バーガー屋でもグラスワインって。。。

 

でもね、このお店、

ワインリストもバーガー屋としてはあり得ない出来。

 

しかもdanekoが驚いたのは、

店内でもアウトドア席でもワインを頼む客がいる!

 

Fully Licencedのバーガー屋、すごいゾ(^o^)

 

burgerburger-newmarket classicburger and wine

えっへへへへへ♪

 

一番シンプル(かつ安い)クラシック・バーガー

 

注文時、パティの焼き方を聞いてきて、びっくり。

その他、トッピングやソースも細かく指定可能(^^)v

 

danekoはトマトソース(ケチャップ系)抜きで

シュレッディド・レタスを加えてもらう(無料)。

 

 

burgerburger-newmarket classicburger

ソースが大人味。

そしてバーガー・パティの下味も、胡椒バッチリ。

 

トマトソース抜きにしたので、

ニュージーでのお約束!?

 

アイオリソースが半端なく掛かってたけど・・

 

いえ、美味しいですよ♪

 

客層も予想以上に年齢高く、

 

・もう親が若くないファミリー客

・オバサマ族の午後お茶兼用(ワインも有り)

・ちょっと若くない一人客

 

などがこの日は目立っていた。

若い子グループはうるさいからか、別エリアに隔離されて(笑)

 

なかなかに、若くないdanekoにも居心地のいい空間であった♪

 

 

burgerburger-newmarket bathroom

トイレも、バーガー・キングなどとは違う。

 

女子トイレの数も多く、そうじもまあまあ行き届いていた。

 

これでもう、danekoはBurger Burger派。

今後、Burger Fuel とか、

Carl’s Jr などには行かなくっていいな(^^)

 

あ、隣のキウィのオバサマ二名が飲んでた

ベリーのシェイクみたいなの、

すごく美味しそうだった。

 

「写真撮らせてもらえませんか?」

って思わず声かけそうになったけど、

 

ヘンなアジア人と思われても困るのであきらめる。。

 

家に帰って日本にいる娘danekoにLINEしたら、

 

「あ〜あそこ、Barだよね♪」

 

との返事。

知ってたんなら早く言ってよ(-_-;)

 

若者の遊び場と思ってずっと避けてたのに。。。

 

Burger Burger  New Market

3B York Street, Corner of Kent Street & York Street, Newmarket,

ポンソンビーとタカプナにも支店あり(どれかが本店??)

 

【しろねこにもご声援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

やっと出たワね、私の好みヨ\(^o^)/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA