メニュー豊富な吉澤で、スパイシーから揚げ丼を(^^)

spicy karaagedon yoshizawa

近所のジャパレス屋さん、吉澤

ホントはもっと通いたいのだけど、

 

いつも道路(ビクトリア・ストリート)の向かい側を通ることが多く

近くてちょっぴり遠い存在なのだ。

 

この日、久しぶりに入店したのは、

本当はうどんが食べたかったからだった。

 

しかしなぜか、ご飯物をしっかり食べたくなり、

スパイシーから揚げ丼をお願いする。

 

メニューを見渡せば、そこここに、

「スパイシーなんちゃら」という料理が散見される

 

Miyaki Teriyakiの唐揚げ丼と比べてみようかな。

まあ、向こうのはスパイシーバージョンじゃないけど(^_^;)

 

 

spicy karaagedon yoshizawa

スパイシーから揚げ丼、来ました。おいしそう。11ドルです。

 

スパイシーな唐揚げではなく、

ふつうの唐揚げにスパイシーなソースが掛かっていた。

 

 

キャベツはちょこんとサイドに。

あと、マヨネーズもサイドにのってます。

 

 

 

アップにすると、湯気でカメラが曇る。

こちらもできたてなのはGOODですね。

 

で、お味は・・・

市販のから揚げ粉のような衣で、

辛いソースもちょっぴり甘辛ジャンキー系。

 

おやおやこれなら、Miyakiのほうが好みかな?と思ったが、

ご飯が美味しいではないか(^^)v

 

ご飯は吉澤に軍配だ。

唐揚げはオリジナルなMiyakiのほうがいいね。

 

まああちらは元祖からあげ屋さんだけど

こちらは唐揚げがメインのお店じゃないので

比べるのはちょっと・・というところもある。

 

この衣も、好きな人は好きなのだろう(たぶん)

 

ジャンキーな唐揚げと、美味しいご飯の組み合わせに

ちょっととまどいながらも、完食してしまったdaneko。

 

11ドルでお腹いっぱいになり、おやつ用のお団子も買って♪

 

ふらふらとクイーンストリートに出て歩けば、

 

queen st hokoten

簡易ホコテン。

 

ブリトマート駅前のちょっとの距離に人工芝が敷かれ

思い思いにくつろぐ人たちで賑わっていた。

 

日本では歩行者天国っていうと、銀座のホコテンなんかが代表的で、

みんな車道を歩くのが一般的だけど

 

こちらでは寝そべったり、座り込んだり、

遊んだりするのがホコテンらしい。。。

 

最近B級に偏っていたので

明日はブリトマートの新規開拓店をご紹介\(^o^)/

 

吉澤 Yoshizawa

9C Victoria Street East, Auckland

 

【しろねこにも応援ぽちを】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ジャンキーな唐揚げ・・いいワネ(^ρ^)

あ、ネコだから辛いのはダメか。。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA