いまごろ初訪問!Ramen Lab in タカプナ〜\(^o^)/

ramen lab yuzushio

オークランド在住日本人の間でも、

美味しいと話題の Ramen Lab。

 

場所がタカプナということでなかなか行けなかったのだが、

意を決してのタカプナ詣で。

 

その後のワインのみのことを考え、

シティからバスで行ったのが運のツキ(-_-;)

 

バス停を降りて歩いている途中から、

本降りの雨に振られた。。。

 

で、お店の外観は撮り忘れたのだけど、

 

ramen lab interior

なんか、いい感じの店内じゃあないですか。

 

大テーブルはイケアの椅子だね♪

danekoが買おうとして、娘danekoの大反対にあった椅子だから、

よーく覚えていた。

 

娘danekoは、この座面の小さい椅子は許せないのだと(-_-)

座面が小さくくつろげないのだという。

 

お店ならそんなに悪くないと思うんだけどね・・

まあまだ、彼女は日本から戻ってきてないのでこの日はいなかった。

 

で、まずは、プレミアム・モルツを頼んで

さっそくつまみも頼まずラーメンをお願いする。

 

 

ramen lab tonkotsu

友人の、とんこつラーメン。 12ドル。

 

ほう・・しっかりとしたキクラゲが入っていて美味しそう♪

トンコツはそんなに濃くなさそうだけど、

お味は良いのだそうだ。 いいなあ~(^o^)

 

 

ramen lab yuzushio

danekoの柚子塩ラーメン。 11ドル。

 

ええ〜っと、これはふつうの塩ラーメン。

麺の量が意外にも多かったので、おナカに貯まりました。

 

柚子はどちらかで育てているのだろうか(?_?)

 

スープが丁寧に作られているのは分かる。

が、この柚子塩はdanekoの好みではなかった。

 

塩ラーメンって、しっかり出汁を出すのが難しいのかも。

 

 

ramen lab yuzushio&beer

不思議なドンブリに入っていましたよ(^^)

一人鍋用、みたいな。

 

でもこのラーメンを食べては、この店の実力がわからない。

やっぱ、トンコツですか、次回は。。

 

お次はゆっくり、餃子やツマミも食べながら楽しもうっと(*^^*)

 

Ramen Lab

R2, 8 Huron Street, Takapuna, Auckland

 

【しろねこにもちょいとぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

チャーシューだけでもいい、持ち帰ってヨ(ー_ー)!!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA