ドミニオン・ロードのベトナム料理、お手並み拝見・Viet Kitchen(^^)

viet kitchen 201703 fried spring roll

ドミニオン・ロードに、

ちょっと評判のよいベトナム料理店があると

 

風のうわさに聞いていた。。。

その日は日曜日だったが、オープンしているようなので初来訪♪

 

viet kitchen 201703 entrance

Viet Kitchen

 

ドミニオン・ロードといえど長〜いのだけど、

Balmoralという地域にあります。

 

地味な外観ゆえに、これまではただ通り過ぎていた。。。

 

viet kitchen 201703 approach

おお! 入り口を入るとアプローチがあるゾ♪

まさか、外観からして高級店ではあるまい。。。

 

なぜか手すりが付いているのであった。

以前は何か他の業態だったのだろう。

 

 

viet kitchen 201703 interior

天井のランプがちょいと楽しい店内。

やっぱ高級店じゃないですね♪

 

ちょうど窓際のテーブルが空いたところで、

お店の人が片付けてくれました。

 

この時店内は、半分ほどの入りか・・

日曜日夕方のドミニオン・ロードは人通りも少ない。

 

viet kitchen 201703 fried spring roll

まずは、揚げ春巻きで、お手並み拝見。 7.5ドル。

 

皮が薄くて、パートフィロのような食感。

量は少ないが、揚げ立てで文句なく美味しかった。

 

お次はメイン。

 

viet kitchen 201703 lemongrass chicken

ベトナミーズの代表的な料理、レモングラス・チキン。

14.9ドル。

 

娘danekoの好みだったらしく、喜んで完食していた。

チキンは叩いたような感じでカツレツ風になっている。

 

白いご飯(長いお米だけど)がついていて、

全体的にはあっさりした印象のベトナム料理。

 

 

viet kitchen 201703 wtir fried squid

こちら、danekoの注文。

炒めたイカと玉ねぎをレモングラスとカレー味で仕上げてある。 15.9ドル。

 

中華などよりやはりあっさりした口当たりだけど、

意外にアブラは多くってご飯にしみてるゾ(-_-;)

 

しかし、カレー風味が効いていて食べやすいし、悪くなかった。

 

で、この他にグラスワイン2杯。と他ドリンク2杯。 で、70ドル。

メインのお値段からして、お手軽ベトナミーズといえるのだろうか(?_?)

 

安さ満載のドミニオン・ロードであるからして

微妙なところではなかろうか。

 

客の年齢層は意外にも高く、

若者の姿は無かった・・・

 

最近のオークランド、レストランには年寄りが目立つ。

外食するのはおカネ持ってるシニア層が中心(?_?)

 

NZ経済の2極化が気になるところではある・・

 

あ、そうそう、Viet Kitchen

次回は生春巻きやフォーにも挑戦します(^o^)

 

Viet Kitchen

342 Dominion Rd, Mount Eden, Auckland

 

【しろねこにもちょいとポチッと♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

若いワタシが行ってもアウェーかしら(?_?)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA