オークランドの最優秀レストラン・オブ・ザ・イヤーでまたまたシェフ盗撮・Cassia(^_^;)

cassia 201702 sid3

オークランドの情報誌、Metroが選ぶ Top50

 

その中の、最優秀店が

レストラン・オブ・ザ・イヤー」という賞を取る。

 

これは毎年4月くらいに発表なので、3月の今、

2017年版はまだわからない。。。

 

2016年は、danekoたちが大好きなお店、

Cassiaが受賞していた。

 

cassia 201702 exterior

Fort Laneにひっそりとたたずむ、そのお店は、

 

オークランドでも大人気のファイン・ダイニング、

Sidartのエグゼクティブ・シェフーSid Sahrawatがプロデュースする、

 

モダン・インディアンのレストランだ。

 

cassia 201702 entrance

ボロボロのビルなのだけど、

なんとなくカッコイイから不思議(^_^;)

 

Cassiaの前は、

マンダリン・ダンプリングというオシャレ餃子屋であったが、

 

餃子屋らしからぬプライスにチャイニーズも寄り付かず、

かといって当時はキウィもまだ、

餃子というものを今ほど知らなかったから、

 

いつの間にか閉店してしまい、

オシャレ餃子も好きなdanekoたちをガッカリさせたのだった。。。

 

 

cassia 201702 sid3

出た〜! Sid Sahrawat!!

 

今日は金曜日なのに、本店のSidartには出ていないらしい。

水曜日と金曜日は、Cassiaでの遭遇率が高い(^^)v

 

danekoは喜んで、盗撮モード全開となった♪

 

 

cassia 201702 bubble

もちろん、スパークリングを頼むのも忘れない。

この日は4人だったので、もちろんボトルで。

 

ここのお店では、この仏ブルゴーニュの泡が美味しいのだ(^^)

ゴールドのラベルが目印ですよ♪

 

メニューはわかりにくいので、お店の人に聞きながら、

スターターを幾つか注文。

 

cassia 201702 food

来た〜!!

 

以前と違っているのは、白いご飯が付いてくること。

まだまだメインは後なのだけど・・・

 

cassia 201702 burrata and garlic naan

左はガーリック・ナン。 5ドル。

美味しそうな焦げ目がついている。

 

そして右のは、

ブラータという水牛のチーズとカリフラワー。 22ドル。

 

エキゾチックなスパイスがたっぷりだけど、

スパイスが良質なので、しつこさを感じない(^o^)

 

cassia 201702 sauted green

グリーンの野菜のソテー。 10ドル。

 

これもフィニッシュにインディアン系スパイスを使っているけど、

それがまた他の店のと違ってユニークでよい。

 

4人だと、あっという間に食べてしまいます(^_^;)

 

cassia 201702 lamb chop

danekoの一押し、ラムチョップ。 21ドル(3本)

 

食べればたちどころにシアワセになれる、魔法のラムチョップ!

一皿3本なので、1本増やしてもらいました(追加1本が7ドル)

 

この日は飲めるメンバーだったので、

泡もたちまち空になり(店が注ぎ足すのが早いのだ)

 

メンバーはそれぞれに、クラフトビアなど注文。

danekoはそのままワインで続けた。

 

cassia 201702 pumpukin

パンプキンのサイドメニュー 10ドル。

 

danekoはカボチャLOVEでないので食べなかったが、

他のメンバーはインドのご飯=バスマティライスとともに。

 

サイドメニューもしっかり手が込んでいて、

Sidちゃんのこだわりようが感じられます♪

 

cassia 201702 chicken curry

チキン・カリー 32ドル。

 

メニュー名はどうやら、タンドーリ・チキンです。

この日頼んだメニューの最高値。

 

でも、ひとりではとても食べきれない量だ。

なんてったって、バスマティライスがお替わり自由だからね。

 

しかも無料。。。(^^)v

 

以前と違い、大盤振る舞いになっていて、

お腹もしっかり一杯になった。

 

あ〜よく食べ、よく飲み、よくしゃべった。

週末は2時間制限かと思ったけど、

 

フロアマネージャのマットが計らってくれたのか、

2時間を過ぎても何もいわれなかった。

 

 cassia 201702 sid2

盗撮した、横顔のSidちゃん。

 

あれ?意外なゼッペキ(?_?)

あ、もちろん内緒にしておきますよ。。。(って誰に・・)

 

cassia 201702 sid exec.chef

うう〜む、なんか、カメラ目線。

 

すごく優しそうな表情を見せるが、

料理を前にするとキリっと厳しく、

 

そのギャップがいいですね〜\(^o^)/

 

cassia 201702 bathroom

おまけ。トイレです。

10個近く扉があった。。。

 

でも、いくつかはOut of Orderで閉まってるけど。

 

この業態でこんなにたくさんのトイレは要らないよね。

元々は、バーかナイトクラブだったのかもしれない・・

 

Cassiaのお料理、danekoは大好きです。

またお世話になろうっと(^o^)

 

Cassia

5 Fort Ln, Auckland

 

【しろねこにもポチッとね♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ったく、迷惑な客よネ、danekoって(-_-)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA