続・ニュージーランド航空・スカイカウチで、エコノミー貴族?(4)【スカイカウチへようこそ〜♪】

airnz skycouch pillow

ベルトサインが点灯中でも、クルーは動ける場合もある。

 

そしてそのチャイニーズ系クルーは、

danekoのもとにやって来て、

 

「Ms. daneko、スカイカウチへようこそ〜♪」

 

と、衆人注視の中で話しかけてきたのだった。

は、恥ずかしい・・

 

でも・・あれ?

 

エコノミークラスで名前呼ばれるなんて、珍しい。

ビジネスクラスならともかく。

 

そしてそのテンションの高いチャイニーズ系クルーは、

座席ポケットからスカイカウチの説明シートを出し、

danekoにレクチャーし始めたのであった。

 

周りの人にジロジロ見られるのが嫌だったdanekoは、

「スカイカウチ、初めてじゃないのでだいじょうぶ」

と断った。

 

「アラ、いつもご利用ありがとう!私はナンシー、よろしくね」

と言って、いったんは引き下がったナンシーであった。

 

なんか、周りのツアー客がコソコソ話している。

「アレ、横になって寝られるのよ」とか、

 

「足元が出てきて、広くなって・・」

などと、スカイカウチを知ってる人もいるようだ。

 

そしてナンシーは、ベルト着用サインが消えると、

スカイカウチ用のシートベルトを持って意気揚々とやって来た。

 

なぜだかとても、張り切っているクルーである。

 

「ハ〜イ、Ms. daneko、ベルトを持ってきたわよ〜♪♪」

と相変わらずテンション高い。

 

airnz skycouch belt&seat

こんな、ベルトパックを持ってきたのである。

danekoはナンシーが持っているところを写真に取ろうと思った。

 

しかし、そんな思いつきが運のツキ(-_-)

ナンシーは、

 

「アラ〜、もちろん写真撮ってあげるわよ〜♪」

といいつつナンシーはdanekoのスマホを取り上げてしまった。

 

ええ〜! 私の写真じゃなくて、スカイカウチ用ベルトなのに・・

 

しかしナンシーはかまわず、danekoの写真を撮ろうとする。

「ハイ! 1,2,スリー♪♪」

 

仕方ない、気に入らなきゃ後で消せばいいのだ。

しかし、周りの人たちがジトッと見てるゾ(-_-;)

 

「OK♪ 後でアナタが寝そべってる所も撮ってあげるわよ〜♪♪」

と、ますますハイテンションのナンシーである。

 

いやいやいや、もうdanekoの写真はいいから・・

と焦りつつも、「Thank you so much」とお礼は言っておく。。

 

でも、この騒ぎ?のおかげで、

danekoに「隣、空いてますか?」という人はひとりもいなかった。

 

気まずい空気にならず、ホッとする。

念のため、お布団セットを通路席の足元に置いておこうっと。

 

と、ラップでぐるぐる巻きにされているパッドと枕を、

誰かに座られないように置いておいた。

 

それほど・・機内は満席で、ぎゅうぎゅうで、

皆、自分の空間の狭さに早くもウンザリした空気が漂っていたのだ(^_^;)

 

あ〜あ、ちゃんとおカネ払って3席分買ってるのに、

こんなに気を使わなきゃいけないとは、

 

エコノミー貴族も辛いもんである(-_-;)

 

 

airnewzealand fruits meal

やがて食事が運ばれてきた。 フルーツのみの、フルーツ・ミール。

 

事前に予約していたミールは、真っ先に運ばれてくる。

これがポイント。

 

皆の食事のカートがガラガラとやって来る前に、食べ終えることができる。

そして、danekoは後ろのギャレーにトレーを自分で返却してしまう。

 

なぜか??

ニュージーランド航空は、食事のトレーを下げるのがめっちゃ遅いからだ。

 

食事トレーがいつまでも目の前のテーブルにあると、

邪魔になって仕方がない(ー_ー)!!

 

なのでdanekoはエコノミー席に乗る際は、

必ずフルーツ・ミールを頼むのだ。

 

別にベジタリアン食とかでもいいのだが、

フルーツだけのほうが、早く食べれておナカに軽い。

 

え?そんなものでお腹いっぱいになるのかって(?_?)

 

もちろん、お腹いっぱいにはなりませーん。。

だけど、搭乗前にラウンジでちゃんと食べてるからOK♪

 

機内ではむしろ、あまり食べ込まないほうがおナカが軽くてよい。

というのがdanekoのポリシー(くだらんポリシーである。。)

 

しかし今回、パソコンをスーツケースに入れて預けてしまったので、

パソコンケースに入っていたイヤホンが無いことに気づく。

 

 

airnz regular headphone

これこれ、このヘッドホン。 ご存じの方多いと思うけど・・

見掛け倒しでぜんぜん質が良くないの(-_-)

 

音漏れも激しい。っていうか、エンジン音にかき消され、

音が聴こえない、ほとんど。。

 

これでは映画も見れないではないか・・・

自分のノイズ・キャンセリングのイヤホンが懐かしい。

今回は機内ビデオ、見れないか(T_T)

 

と思っていたら、ナンシーがやって来た。

「ほらこれ、こっちのほうがいいでしょ?」

 

 

airnz premium headphone

と、プレミアム・エコノミーやビジネスクラスで使われているものを、

danekoだけに持ってきてくれたのである(^^)v(^^)v

 

わあ〜気が利く!

とdanekoもこのはからいには、文句なくありがたく、お礼を言った。

 

周りの人がまた、「なんだなんだ」と注目する中を、

ナンシーは、ドヤ顔で去っていった。。。

 

で、フルーツをあっという間に食べ、トレーを下げ、

ワゴンが食事を配り終わったのを見はからって、

トイレにも行く。

 

なぜなら、食後はトイレが混雑するからだ。

この点も、特別食のいいところ。

 

エコノミーに乗る方は、いっぺんくらい、

ベジタリアン食を事前に頼んでみるといいのかも(^^)v

 

肉や魚は入ってないけれど、

卵や乳製品OKの「ラクト・オボ」ミールなら、

普通食とそんなに変わらないのでは・・

 

ウワサによると、ベジタリアン・ミールには、

カレーが多いとか。

 

今度danekoもいっぺん頼んでみようかな。。

ベジーの友人によると、悪くないそうだ。

 

さてさて、今回のスカイカウチ編、そろそろ完結しますが、

このあといよいよベッドにしてお休みタイムです\(^o^)/

 

続く。。。

 

【しろねこにも応援ぽちをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フルーツ・ミール、許せない食事だワ(-_-)

 

 

関連記事

4 件のコメント

  • メモメモ。。。
    さすが、Frequent flyerは目の付け所が違う!

    来月里帰りで、初めてスカイカウチ取ってみたんですよ。
    「あら、あそこ空いてるんじゃない?」は想定外でした!
    でも息子が一緒なので、独り占め感はないかな??
    でも混んでないといいなぁ。。。
    こちらが「この辺なら混んでないだろう」と思っても、団体旅行とかね。乗ってみないとわからないみたいな賭けだったり。
    (混んでますか?って問い合わせたら教えてくれるんだろうけど。。。)
    ベジ食、試してみようかなぁ。。。

    • あれっくすさん
      スカイカウチ、予約されたんですね♪
      息子さんがまだあまり大きくないからきっと快適だと思います! デカくなったら邪魔・・

      最近のエア・ニュージー、混んでることが多いんですよ。。
      修学旅行やらもあるし、エコノミー前方席はほぼ大手旅行会社さんが席取りしている昨今。。
      でも混んでても、スカイカウチなら他人はいないからだいじょうぶ(^^)v

      ベジ食、一度トライされたらブログにアップしてくださいね〜♪♪

  • Boseのノイズキャンセリングヘッドホンのワイヤレスの奴オススメです。
    ソニーのワイヤレスノイキャンイヤホンも使ってますが、長距離移動はBoseですね。

    • シェルダンさん、
      最近は当然のようにワイヤレスなんですね♪

      私もBoseのワイヤ有りなら持っていたのですが、あまりにも優秀で、クルーの声さえ全く聴こえないのでかえって使えず・・
      今は、ハンディなノイズキャンセリング・イヤホン程度にしています。
      音質をいえば中途半端ですけど(^_^;)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA