お酒の飲めないアンザック・デーにビヤバーに行くも。。Neighborhood Brewery Bar(^_^;)

neighbourhood cafe kingsland green and chips

ちょっと前の話になるのだが、

アンザック・デー(4月25日)には、

ほとんどの店が閉まっている。。。

 

買い物途中でお腹が空いてしまい、

お昼ごはん処を探していたdanekoたち、

 

場所はMt.Albert付近だったので、

良さげな店が何もなく困ってしまった。。。

 

New North Roadをキングスランドまで下ってくると、

やっとこさ、開いてそうな店がチラホラ。。。

 

で、馴染みのある店にクルマを停めた(^^)v

 

neighbourhood cafe kingsland exterior

Neighbourhood Brewbar

Mac というビール屋さんのやっているBarで、

意外と食べものも充実している(^^)v

 

この界隈では、ちょっといい感じのビアバー。

シティとかにも支店がありますね♪

 

neighbourhood cafe kingsland entrance

入口には、お庭があり、

こんな天気の良い日にはキウィたちがくつろいでいるのだが、

 

この日はだ〜れもいなかった(-_-;)

おかしい・・

 

Are you open?

と声をかけ、入店すると店内もガラガラ。

 

neighbourhood cafe kingsland off stadium

で、Eden Parkが見える特等席に陣取った。

 

そしたらオネーチャンがやってきて、

「午後1時まではアルコールが出せないのよ」

というではないか。。。

 

昼間とはいえ、グラスワインの一杯も飲めないとは

休日のランチには、ちょっと寂しい。

 

娘danekoでさえも、困っている。

ヤツはここの生ビールが飲みたいのだ(^_^;)

 

neighbourhood cafe kingsland calamari

で、しかたなく、カラマリ(イカ)の揚げたのを頼む。

 

が、ビールもワインもなしで、お水でこの料理。。

非常にキツいものがあった・・

 

時計を見ればあと30分あまり。

お水でイカの唐揚げを食べるうちに、

 

2人ともだんだんイライラしてきたゾ。

それは、アル中だからではなく、

 

この確信犯的にワイン&ビアに合うカラマリくんが、

アルコールが来る前に終わってしまいそうだからなのだった。

 

最後には、オネーチャンを呼び、

「1時になったらコレとこれを持ってきて」

と予約注文する始末。

 

が、オネーチャンもさるもの、

他にも同様のリクエストがあったのか、

ニコニコして予約オーダーを受け付けてくれた(^^)v

 

 

neighbourhood cafe kingsland beer and wine

ハア〜、午後1時5分の図。

やっとビールとグラスワインのロゼをゲット♬

 

つまみが来てるのに、ドリンクがないことが、

こんなに辛いとは知らなかった(T_T)

 

 

neighbourhood cafe kingsland beer&wine

タップビアやグラスワインが、

こんなにありがたかったことはない。

 

しかも、こちらのタップビア、フレッシュで美味しいのだ♪

ワイン・メニューも、ふつうにあります。

 

 

neighbourhood cafe kingsland chips, green

で、ドドドッと追加注文。

フライドポテトとグリーンビーンズ。

 

何気なサイドディッシュながら、

どちらもあなどれない完成度だ。

 

 

neighbourhood cafe kingsland green and chips

 

グリーンビーンズの方は、

ガーリックとローストしたアーモンドのスライスを一緒に炒めており、

 

フレーバーが豊富で飽きずに食べ込める。

というか、すぐに完食。

 

こういったものが美味しい店は、

秀逸であるとdanekoは思う(ー_ー)!!

 

 

neighbourhood cafe kingsland aioli

フライドポテトに付いている、アイオリソースとトマトソース。

これがまた、自家製でウマい。

 

アイオリは、今やマヨネーズよりも好き(*^^*)

 

 

neighbourhood cafe kingsland interior

レトロちっくな店内で、休日の午後のシアワセ。

油モノが多かったので、これだけでおナカが出来上がった。。

 

この店は、がっつり食べるより、

こんな風にちょこっと飲み食いするのに向いている(^o^)

 

あ、でも、牛ほほ肉が以前美味しかったけど・・

今現在はシェフが変わっている気がしてならなかったので、

 

古い情報はアテにならないと思いますm(_ _)m

失礼しました〜。。

 

Neighborhood Brewbar

498 New North Road, Kingsland, Auckland

 

【しろねこにもちょっとだけぽちをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

油モノはおナカに来るワヨ(-_-;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA