Sake Bar Iccoのオススメ魚メニュー、また一つ発見(^^)v

sake bar icco 201705 sashimi spring roll

Sake Bar Icco

 

シティのGentaの頃から、

じゅんこちゃんとイッコーくんにはお世話になっていたが、

 

独立以来、danekoたちの胃袋は、

さらにお世話になっている。

 

ちゃんとした料理をカジュアルな空間で食べれて、

コースではなくアラカルト仕様の自由度の高さも魅力♪

 

いまではキングスランドの人気店になったけれど、

予約もまだそんなに難しくない(前日くらいならほぼOK)

 

sake bar icco 201705 starters

この日は、この2品からスタート(^^)v

 

ワインはムスメがソーヴィニヨンブランだったかな、

danekoはスパイバレー・シャルドネ。

 

sake bar icco 201705 tsukemono

お漬物はいつもよりフレッシュ感があった。 7.5ドル。

ぬか漬けとかではない、浅漬けタイプのだそうです。

 

ほのかに柑橘の香り。 日本の香り〜♪♪

 

sake bar icco 201705 ohitashi

ほうれん草のおひたし。 7ドル。

これは、娘danekoがほとんど食べてしまう。。。

 

薄めのお出汁で和えたほうれん草、

これまた日本チックで、ついつい頼んでしまう。

 

他にもたくさん食べたいものがあるので、

本当はこのへんは割愛したいができない(-_-;)

 

sake bar icco 201705 tofu salad

豆腐のサラダ。 12ドル。

野菜摂取を兼ねているが、美味しいので定番品。

 

水でていねいにさらしたビートルートは、

嫌いなはずのdanekoでもどんどん食べれる。

 

ラディッシュやコーンのしゃきしゃき感と、

自家製ゴマドレがめっちゃいいコンビネーション。

 

 

sake bar icco 201705 carpaccio

お次は、カルパッチョ。 23ドル。

これまた、いまやdaneko家の大定番となった一皿。

 

これがテーブルに来たとたん、

周りのキウィたちの目は釘付け!!

 

この日は隣のおかーさんに、それはなんだと聞かれたし。

なにせ、すごーく美味しそうに見えるのだそうだ。

 

あ、実際すごーく美味しいですよ(^^)v

 

ポン酢醤油をベースにしたカルパッチョ・ソースに

胡麻の香りがアクセントを添え、

 

いくらでもお刺身が食べれるという罪な一品(-_-;)

 

sake bar icco 201705 karaage

Iccoスペシャル唐揚げ。 12ドル。

けっこうなボリュームです♪

 

このクリスピー感と絶妙な下味のからみに、

2度に一度は注文する準定番。

 

sake bar icco 201705 sashimi spring roll

で、この日はお初に頼んでみた、これ。

フレッシュ・スプリング・ロール   15ドル。

 

これ、たまりませんね。。

生春巻きの皮に、プリプリの海老とフレッシュなマグロ。

 

臭みのないビートルートや野菜と一緒に巻いて

トドメがシソの香り。。

 

ああ〜シアワセだな(^^)

 

これはもしかして、新定番になりそうな予感。

 

sake bar icco 201705 curry udon

ビーフカレーうどん。

これもメニューに有る時は、たいていお願いする一品。

 

まだまだ続く、daneko母娘の宴。

 

この日は娘の大学の勉強もひといきついて、

ふたりとも宴モードだったのだ(記念日ではない。。)

 

カレーうどんは牛すじ肉のダシが効いていて

danekoたちにはちょうどよいスパイシー感。

 

もし、辛さ控えめがいい方は、

注文時にじゅんこちゃんに相談してみてください♪

 

sake bar icco 201705 toffee pie2

さあ、The last but not least!

というわけで、これも定番デザートのトフィーパイ。 10ドル。

 

塩キャラメルみたいなトフィーソースと、

甘さ控えめホイップクリームのコンビネーションが

 

danekoを捉えて離さない。。

 

sake bar icco 201705 toffee pie

この日のフルーツは、ブルーベリーとバナナでした♪

 

ごちそうさま〜m(_ _)m

 

Sake Bar Icco

601 New North Road, Auckland

 

【しろねこにもちょいとポチをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ネコにも食べたいものばかり〜(^q^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA