ちょっと郊外の、オシャレなベトナム料理・Senでフォーなどなど(^^)v

sen 201705 chicken pho2

Sen

ウワサには聞いていたんだけど、

一度行ったら閉まっていて、そのままになっていた(^_^;)

 

本日は、予約こそしてないが満を持しての来訪。

あ、平日なら予約無しでぜんぜん大丈夫の大箱でした〜♪

 

sen 201705 exterior

アパートやらオフィスビルやら倉庫などが立ち並ぶ一角に、

ぼわーんと光る、怪しげな店(?_?)

 

場所は、Mt. Eden。

マウント・イーデンの駅から8分とGoogle先生はいう(ー_ー)!!

 

danekoたちはクルマで来たけれど、

シティから電車もアリか。。

 

路上のパーキングはタダなので嬉しい♪

 

 

sen 201705 entrance

これまた、ちょいと怪しげなエントランス。

しかし、ベトナム料理ディナーへの序章としては悪くない。

 

入店すると、予約してあるかどうかを聞かれるが(ドキッ!)

結果、この日はテーブルの余裕ありまくりであった。

 

人気度からすると、けっこういい線いってる店なのだが、

平日でもなんでも混み混みのあのベトナム料理店、

シティのCafe Hanoiなんかとは違うなあ。。

 

郊外店はやはり、ローカル頼みになるから、

平日は人気店でも空いているみたい。

 

sen 201705 upstairs

2階の席に案内される。

いい感じにオシャレで、でもちっとも気取らない雰囲気。

 

メニューは、料理の品数はそんなにたくさん無い。

生春巻きのバリエーション、サラダのバリエーション、

フォーはチキンとビーフ。

 

その他に、串焼きとか中華風の炒め物とか、

あ、洋食っぽいメニューも合ったけど無視する(-_-)

 

danekoたちはベトナミーズを食べに来たのだ。

 

sen 201705 fried spring rolls

揚げ春巻き。 9ドル。

 

中身がひき肉だらけなのはちょいと疑問だが、

添付のソースがピリ辛でまあイケる。

 

それともう一品、

 

sen 201705 fried squid

Salted egg squid  15.5ドル

 

衣に卵黄がたっぷり絡めてあって、

ちょっとタマゴ臭さが??な一品。

 

ふつーのcrispy squidがいいよう。。(T_T)

 

sen 201705 fried squid2

などといいつつ、もったいないので食べる。

 

ワインで流し込めば、食べれないことはない。。

テーブル上のスリラッチャという甘辛ソースを掛けてもよい。

 

sen 201705 wine and food2

ワインの種類はけっこう多く、グラスワインもたっぷり。

しかし、注意しなければならない。

 

この店ではワインを頼む人など多くないので、

グラスワインはちょっと古かったりするゾ(-_-;)

 

danekoは文句を言って、NEWボトルを開けてもらった。

印象悪いかなーと思いきや、

 

お会計の時、バーテンダーが謝ってきたので

誠実な接客が嬉しかった。

 

sen 201705 wine and food

娘danekoの箸がイカにのびる。。

相変わらず、食欲旺盛なムスメだ。

 

あ、

好みじゃないとかいう理由でのグラスワイン却下はしませんよ(^_^;)

 

香りを取って、ひとくち飲んでみて、

酸化しているかどうかを判断しています。

 

酸化したワインをおカネを払って飲むのは

カラダにも財布にも悪いので、

 

交換してもらうか、キャンセルにしてもらう。

この判断は、ワインが来てすぐにしないといけない(ー_ー)!!

 

sen 201705 chicken pho

さて、お待ちかねのフォー。 9ドル。

daneko家はチキン派でーす(^^)

 

左の小皿に添えてある生チリ、

これがもう、辛くて辛くて・・

 

danekoはだいじょうぶだったが、ムスメは、

辛すぎてスープが飲めず、咳き込んだあげく、

 

 

sen 201705 chicken pho2

2杯めをお替わりした(^_^;)

 

こう写真で見るとわからないけど、

ポーションちっちゃ目。 ほんの小腹用である。

 

なのでdanekoももう一杯頼もうかと思ったけど、

卵イカの処理班にまわることにする・・

 

この日はそんなに空腹でなかったし。

 

もしもふだんのおナカ具合であれば、

フォーもう一つと、お店のおねーさんのオススメ、

青パパイヤのサラダなんかも食べていただろう。

 

sen 201705 interior

2階席から、一階を見おろせる。

吹き抜けていて開放感のある店内である♪

 

お値段もシティに比べると控えめ。

よし! 次回は青パパイヤのサラダに挑戦だヽ(^o^)丿

 

Sen Vietnamese Kitchen & Bar

26 Normanby Rd, Mount Eden, Auckland

 

【しろねこにもちょっとポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、フォーのチキンを残してたワネ(-_-メ)

 

だ:ハイ、ちょっとチキン臭かったもので(^_^;)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA