AMANOでdanekoのお誕生日ディナー、ふつうの日と何ら変わらないのでは・・(-_-;)

amano201707 fresh pasta

Cocoroのまことさんがお休みのため、予定変更。

 

でも、まあ、好きなお店がよいよね?と、

予約を入れなくてもいい店を選んだ安直なdaneko。

 

ふだんのディナーでも予約くらいはするものだが、

記念日となるととたんにチカラが抜ける。

 

それは・・

誕生日など、ブログネタにならないためか(?_?)

 

amano 201707. signsjpg

お気に入りの店とは、ここ、AMANO。

何度かブログにアップしている、お洒落イタリアンだ。

 

なぜかこちらに来る時は、雨の降る日が多い。。。

 

 

amano201707 interior

午後6時過ぎだったので、すぐに座れた。

 

雨の平日、しかもスクールホリデーの期間で、

オークランドの住民は避寒にでかけているのだと。

 

テーブルの上のオリーブオイルは掛け放題。

お隣の塩も、フレーキーソルトである(^^)v

 

 

amano201707 glass wines

さあ、お誕生日ディナー、盛り上がろう♪

 

しかしdanekoは、他人から大々的に祝われると、

恥ずかしくなって逃げたくなる損な性格である。

 

この日も娘danekoとふたりだった。

ロゼはムスメの、白はdanekoのワイン。

 

 

amano201707 smoked fish pate

この日も、スモークしたお魚のパテから。

 

なんか、あまり聞いたことの無い白身魚だった(^_^;)

トレバリーとかタラのほうが美味しかったなあ。。

 

こちらAMANOの仕入れるお魚は毎日変わるので、

以前有ったメニューがないことも多い。

 

 

amano201707 charred lettuce

Charred Lettuce。

香ばしくってGOOD。

 

ナッツがまた、いい味出しているのだ。

 

amano201707 fresh pasta2

こちらでマストの生パスタ。

卵黄の上に黒トリュフがさらっと載っている。

 

こちらのパスタは太いほど美味しい気がする。

 

amano201707 fresh pasta

生パスタアップの写真。

 

本当は、「ハンカチーフ」というのが食べたかったのだが、

もうメニューから消えていた。

 

スマッシュしたバジルとにんにくとオリーブオイルが、

ハンカチのような平らなパスタに詰まっている。

 

danekoたちの一番好きなパスタだったのに(T_T)

 

そんなにひんぱんに人気メニューをすげ変えてしまうなんて、

何かそれでお客にいいことが有るのだろうか。。

 

amano201707 sweets

お誕生日なので、一応ケーキひとつくらいは。

 

なんだか、これじゃあ、

ふだんのディナーとなんら変わらないではないか。

 

つまらない誕生日ディナーである。

先日の、Kazuyaのトリュフディナーのほうがずっと豪華だった(^_^;)

 

しけたdaneko人生である。。。

 

AMANO

66 – 68 TYLER STREET, BRITOMART, AUCKLAND

 

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

これのどこがしけた食事だってのヨ!

乾燥エサより百倍マシよ(-_-メ)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA