ニュージーランド、オークランドは桜の季節。お花見ですね。。(*^_^*)

201710 cherryblossam viewing

ニュージーランドは桜の季節。

しかし、まだまだうすら寒いなあ。。(^_^;)

 

今年はなんか寒いゾ(ー_ー)!!

なんかあったかくならないと損している気分になる。

 

まだまだ、夜出かけるときは薄ダウンを着てちょうどいい。

これって、日本の3月初旬くらいか。

 

サマータイムも始まって数週間たつ。

もうちょっと暖かくてもいいのにと思う。

 

が、この週末に桜を見に行かなくては、

お花見の時期も過ぎてしまう・・・

 

と、ダラダラ前置きが長かったが、

天気予報のよかった本日、One Tree Hill の Cornwall Parkへ。

 

 

201710 Cornwall park

おお、やってます。 お花見\(^o^)/

 

年々お花見人口が増えてきているような。。。(^_^;)

 

午前11時過ぎに現地入りしたdaneko、

駐車場はすでにいっぱいだった。

 

が、ロータリーを回っているうちに、出る車があり、

なんとか駐車スペースを確保したのであった。

 

日本のお花見と違い、人出は多くても出ていく人も多い。

ちょっと来て、すぐに帰るキウィたちも多いからだ。

あきらめず、ぐるぐる回っとけば駐車はできる(^^)v

 

おまけに無料ですよ、ダンナ(^o^)

こんないいこと、日本じゃありえないね♪

 

 

201710 onetreehill

もうかなり、葉桜ですが気にしない、気にしない。

 

ワインと美味しいツマミがあればいいのだ〜(^^)v

と、ところが、

danekoが持っていったアウトドア用ワイングラスが、

 

ときおりの突風で飛んでいくではないか!

もちろん中のワインも一緒に飛んで、こぼれてしまう(-_-;)

 

おまけに、紙皿まで飛んで行くゾ。

もちろん上に乗っているごちそうも連れて・・・

 

なんだなんだ、お天気はいいけど、風が強い。

というか、前触れもなく突風が吹いてくるので、

 

「うわー飛んだ、うわーこぼれた!」

とその度に体制を持ち直すのが大変だった(-_-)

 

 

201710 cherryblossam viewing

花見というより、思い思いに遊ぶ人たち。

 

今年はバーベキューやってるグループは見なかったな。

数年前はいたような気がするのだが。

 

そして・・・

 

 

201710 お花見

ぜんぜんお花見と関係なく訪れる人達もとっても多い。

 

桜の花なんて無くっても、おかまいなし。

お天気のよい週末に、公園に来ただけの家族もいるんだなあ。。

 

 

 

201710 cherryblossam viewing2

この斜めの構図は、ぐうぜん間違ってシャッター押した分(^_^;)

 

来年も、ここに戻ってこれますように。

あ、男女トイレが改修工事中で焦りました〜(+_+)

 

カフェかキオスクに行ってくれって貼り紙があって、

でもどちらも遠そうなので困った。。。

いつ直るのだろう(?_?)

 

Cornwall Park

Puriri Dr, Epsom, Auckland

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA