ポンソンビーへの便利な行き方・ポンソンビーに行ってみよう(^o^)

オークランドのインナーリンク・バスのルート

Ponsonby

 

美味しいものを食べるにも、お買い物にも、

今一番面白いのはポンソンビー・エリアではないか(?_?)

 

シティよりも安いレストランも多いし、フードコートのレベルも高い。

ハンバーガー屋もシティより断然充実していたり、気軽に食べたい若者の受け皿もちゃんとある。

 

(ニュージーランド人は年寄りもバーガー好きだけど・・)

 

daneko的には、シティからポンソンビーって、けっこう不便なのかと思ってた。

そしたら、娘danekoが便利なバスをおしえてくれたのでご紹介。

 

知ってる人も多いのかもしれないけれど、

インナーリンク=Innerlink バスである。

 

ほらあの、シティでよく見かける緑色のバスですよ。

循環バスで、ぐるぐる回っていますね(^o^)

 

じゃじゃじゃじゃーん!

 

オークランドのインナーリンク・バスのルート

これがルート。

 

なんとなんと、い〜いスポットを押さえているではないか(ー_ー)!!

パーネルも、Kロードも、ニューマーケットにも行ける。

 

乗りこなせば相当便利なバスだ。

あ、本数はそこまで多くないのかな。。と思って調べてみた。

 

 

インナーリンク・タイムテーブル

Mon to Fri:
Every 10 mins from 6.30am to 8.00pm *
Every 15 mins from 8.00pm to 11.00pm *

Saturdays: Every 15 minutes from 6.30am to 11.00pm *
Sundays & public holidays: Every 15 minutes from 7.00am to 11.00pm *

*Actual frequency may vary.

 

インナーリンクのホームページから取ってきました。

 

平日で10分間隔なら、まあまあじゃないか。

週末は15分おきになってしまうけど(^_^;)

 

ポンソンビーって、なんか敷居高そう、って思ってる人もいるけど、

飲食の価格は今や、シティのほうが敷居が高い。

 

エスニックやカフェ、ラーメン屋などのカジュアル店も多いポンソンビー・エリア。

ちょっと足を延ばしていってみませんか(?_?)(?_?)



海外移住ブログも見てみてね♪

アナタのぽちっとで、ランキングが上がります(^o^)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA