2018年、オークランド食べ歩き・こと初めはAMANOから。あ、メニュー変わってました(^_^;)

amano 201801 macaroni

オークランドに戻ってきたその日、

家に何もなかったので、danekoたちは困っていた。。

 

2018年、オークランド食べ歩きの始動である。

新規開拓か、それとも慣れた店へ行くか、迷った末、

 

 

amano 201801 counter

旧知の店へ(^_^;)

いつものカウンターで、いつものプロセッコ(イタリアの泡)を。

 

結局、冒険なんか好きじゃないのだ。

分かっている、美味しいものを食べたいのだ。

 

う〜ん、年が変わっても、変化のないdanekoである。

いやいやいや、次回はきっと、新しい店へ行くゾ(-_-;)

 

 

amano 201801 macaroni

生パスタのメニューが、半分くらい変わっていた。

これは、その名もマカロニ。。。

 

何だ何だベタなメニュー名と思ったものの、

スイートコーンにパルメザンと、素材は美味しいそうである。

 

実際、この日の料理でこれが一番カンゲキした(^^)v

マカロニの茹で加減が良い。

 

生パスタの茹で加減って、単純なアル・デンテがいいとは限らないのだが、

このメニューはちょうどよい加減のゆで具合。

 

チュルチュルん! とした食感がたまらなかった♬

 

 

201801 auckland britomart

この日、オークランド・シティは雨。

しかし、ブリトマートからの風景も、都会っぽくなったなあ・・

 

2007年に初めて来た時の、イナカのオークランドを知る身には、

わずか10年で別世界のようになったこの街にため息が出る。

 

でも、その間、最低時給も物価も不動産もどんどん上がったけど(^_^;)

 

 

201801 auckland skytower

クイーン・ストリートとビクトリア・ストリートのいつもの交差点。

ここに立つと、オークランドに戻った実感が湧く。

 

あれ? 今日のレポはこれだけかって(?_?)

す、すみません。。。

 

時差ボケと、予想外と暑さと、日本から引きずっている睡眠不足で

本日はもう寝ます(-_-)zzz

 

AMANOの全編は明日に。

その後は新規開拓の店も控えていますので〜(@^^)/~~~

 

Amano

66-68 Tyler Street, Britomart, Britomart, Auckland

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA