オススメのお店・オークランドでおひとりさまディナー&ランチ(^^)v

auckland la cigale market
dining solo

※この写真、どうもニュージーランドじゃなく、日本のホテルみたいな。。

 

さてさて、昨日の記事では、

オークランドでのおひとりさまディナー&ランチにおいて、

 

【おひとりさまに居心地のいい店を見つけるポイント】

【おひとりさまでも、お店に歓迎してもらうポイント】

 

について、danekoの思うところを記したのだけど、

今日は2018年現在、具体的にどの店がいいのか? についてです(^^)

 

ご質問の読者さんは、長期移住などではない可能性もあり、

車など持っていず、シティ内中心のアクセスが便利かな?

 

まあ、パーネルなどには観光で行く可能性も高いと見て、

(緑のリンクバスで簡単にアクセスできるし)

パーネルのお店も少し、上げておこうかなと。

 

それぞれのお店の場所は、

danekoブログの過去記事リンクで地図をご覧くださいね♬

 

まずは、オークランド・シティ編

Ortolana

オルトラーナは店内に大テーブルがあり、屋外席もいい感じなので入りやすい!

こちらもひさびさ! オルトラーナで遅めのランチ(^_^)

 

Aroy Thai

ランチタイムの混雑も、広さと席数でカバー。他人が気にならない雰囲気。

ひさびさに、シティのAroy Thai来訪。前回よりずっと良かった(^^)v

 

Vivace

階段を上がれば、広〜い店内。テラス席とその隣接部がオススメ♪

シティのオールデイ・ダイニング&バー・Vivace(^o^)

danekoひとりで行ったレポートもあります↑

※注)Vivaceは2019年現在、シティ内で移転しています。

 

Chuffed

ハイストリート沿いの入口から、素敵な隠れ家空間へ。

料理もシェイクも美味しい! 夜営業は終わってしまってます。残念。

シティの人気実力派カフェ、Chuffedが夜営業はじめました〜!(^o^)!

 

あとは、食後にちょっと一杯飲みたいときや、

Wi-Fiが使いたい時のカフェのオススメ。

 

Mezze Bar

フードはそんなにオススメではないので、昼お茶、夜お茶使いです。

おひとりさまは、窓際席もしくは入口近くのハイチェア席がコージー♬

オークランド・シティで夜お茶なら、Mezze Barへ(^-^)/

 

そうそう、アパートの停電時にもお世話になりました。。

うえ~ん(T_T) ただいま停電ちゅう。ローソクあって良かったあ(^_^;)

 

もし、フードコートで良かったら、こちらも。

やっぱり来てしまった、禁断の?唐揚げ丼 Miyaki Teriyaki(*^^*)

(Miyakiさん、閉店しました)

 

ひとりラーメンなら、Kロード・マーキュリープラザの

まるてんラーメン

まるてんラーメンで、バージョンアップされた豚骨を\(^o^)/

 

オークランドのラーメン店、意外と一人客には敷居が高い・・

その中で、こちらはフードコートの中なので気にせず食べれます(^^)

 

タンポポラーメン

そこそこヒマな時間帯で、窓際の2人席が空いていたらラッキー(^^)v

激ヒマ時は、スープの濃度や温度がゆるめなのでオススメしません。。

嫌いになれないシティのラーメン屋さん(^q^)Tanpopo Anzac

 

そうそう、タンポポラーメンのお隣のこちらも、

外から空席が見えるので入店しやすいです。

中華は気軽〜♬ ドリンクも頼まなくていいしね。

10ドルランチ!西安飯荘はシティ店が一番おいしいらしい(^^)v

 

 

それでは、パーネル編。 オークランドに来たらマストの観光スポットです。

でも、観光って言ってもね、

なんかお洒落なだけで何もない気もするけど・・danekoだけ?

 

あ、ローズガーデン。 薔薇の季節だけだけど・・

 

ラッキーにも滞在が土曜日にぶつかったらマーケットへ!

おフランスの香り漂う、NZではめずらしい朝市です(^o^)

 

auckland la cigale market

ね、ステキでしょ? もちろんイートインスペースもあります(^^)v

マーケットへの場所やリンクは、記事の最後に載せました。

 

では、パーネルお店編。

今回は、カフェを中心に3つだけ。

 

なぜかというと、

パーネル地区のレストランは一人客ってあんまり見ないのです。

 

観光客が多いし、平日の夜もカップル中心。

おひとりさまの居心地は。。イマイチです。

 

その中で、大テーブルやアウトドア席のあるカフェをピックアップしました。

もちろん、お店はdanekoが知る意外にもたくさんあるので、

パーネル通りを通っていて感じのいい店があったら飛び込み可です。

 

Chocolate Boutique

なんか、パーネル訪問とこちらのお店に寄るのはセットになってて。。

お茶するなら、混雑した店内よりアウトドア席がオススメ。

過去記事が見つからなかったので、店名にリンクを載せています。

 

Winona Forever

フレンチトーストやパンケーキが話題のカフェ。

大テーブルやカウンターに一人客がいっぱいいました!

特にランチタイムは周辺のビジネス客が多いのが特徴です。

 

まさにインスタ映えするデザートカフェ!お味も本格派・Winona Forever!(^o^)!

デザートだけでなく、食事もできるけど、

フードのラストオーダーは午後2時半って(@_@)

 

その他、人気のRosieってカフェもオススメしたいけど、

danekoはまだ未訪なんです。。ローズガーデンの近く。

Ortolanaの姉妹店なので、きっといいと思います(^o^)

ここはディナー営業もあり。

 

行ってきました〜Rosie。 おひとりさまにはどうかな・・

ローズガーデン向かいのカフェ、Rosieでの大満足ディナー(^o^)

 

とりあえず、パーネルでは、メインのParnell Roadと、

St. George’s Bay Road を押さえて歩けばいい感じです。

 

新しいお店が出店ラッシュのオークランド。

街を歩きながらご自分の気分にピッタリあったお店を見つけてくださいね〜\(^o^)/

 

La Cigale 

69 St Georges Bay Rd, Parnell, Auckland

 

【子猫のしろねこにも応援ぽちをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

アラ、ネコもおフランスは好きヨ(^q^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA