Japan Day 2018 行きますか(?_?)(?_?)

japan day 201802 eve stage

今日は、ニュージーランド・オークランドでの

年に一度のビッグ・イベント、

 

JAPAN DAY


今年はお天気もよく、晴れ晴れとして、

明日の日曜日も、気持ちのよい一日になりそうだ。

 

ジャパンデー、行きますか(?_?)(?_?)

 

danekoは行かないつもりだけど、

娘danekoにはあちこち(非日本人の友人たち)からのお誘いがあったそうで、

 

先ほど出かけていきました(^o^)

 

で、その報告画像を待っているところです(^^)v

この好天では、来場者が多いだろうな・・

 

 

 

昨年のJapan DayのYoutube。

 

いまは閉店しているMORITAのシェフ、

森田さんが氷の彫刻に挑戦していますね!

 

懐かしい人も多いのでは?

 

なぜdanekoが行かないかというと・・・

 

日本を紹介・アピールする行事が盛況なのは、

日本人としてとっても嬉しいんだけど、

 

会場に行っても、フードブースもすごい行列だろうし、

モノを買うにも並ばなければいけないのかも(~_~メ)

 

daneko宅にはいま特に必要なモノもなく、

アニメやサブカルにも興味なし、というかアウェーなのです。

 

とりあえず、先発隊のムスメの報告を待とうと(^^)v

家で涼しく待っています♪

 

Japan Day のFacebooページはこちら(^^)

 

今年も花火とか、あるのだろうか〜(?_?)

 

その後、娘danekoから、写真が送られてきたけど、

なんだか何にもやってないらしい(?_?)(?_?)

 

japan day 201802 eve shed10

本日、2月24日土曜日はイブなのだ。

メインイベントは明日に集中ってことですか。。

 

 

japan day 201802 eve stage

ステージで、なんかやってるみたいだけど。。。

ま、明日ですね。

 

Japan Day 

Queens Wharf , 89 Quay St, Auckland

 

【しろねこにも一日一ぽちm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

キレイなトイレはあるのかしら。。(?_?)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA