ああ〜、やっぱりニュージーランドのソウルフードはバーガーなのか(?_?) Burger Burger

burger burger 201802 classic burger beef

何度でも、ここに戻ってきてしまう。。。

 

 

burger burger 201802 exterior

なぜだろう(?_?)(?_?)

日本では、ハンバーガーなど年に一度食べるか食べないか。

 

danekoは、

マクドナルドには、もう何年も足を踏み入れていない。

 

なのに、ニュージーランドでは時々、

ハンバーガーというものを食べたくなる。

 

その頻度も、かなりのものではないか?

だいたい、月に1〜2度は行っているゾ(-_-;)

 

あ、マックではありませんよ。

バーガー・バーガーのこと(^_^;)

 

お恥ずかしながら、月1〜2度の訪問ではあるのですが、

実は行かずに我慢している日もそれと同じくらいある。

 

ちょっと行き過ぎじゃないだろうか、とか、

アジア人にしてはバーガー頻度が多過ぎるのでは?

とか、

 

自意識過剰な心配をしてしまう、

AHOなdanekoであった。。。

 

 

burger burger 201802 interior

水曜日の、午後7時。

この日は意外にも空いていた。

 

その後、店はいつもどおり一杯になったけど、

週末の混みようには到底及ばず、

 

やはり、平日がゆったりと食べれる(^^)v

 

ニュージーランドでハンバーガーと言えば、

ここ、オークランドのBurger Burger、そして、

クイーンズタウンのファーグ・バーガーだろう。

 

Ferg Burgerの記事は、あ、あった、あった(^^)v

南島食べある記7・ファーグ・バーガーはニュージーランドで一番か(?_?)

 

この記事を書いた頃は、まだBurger Burgerに行ったことがなかったdaneko、


行っていれば、比較ができただろうけど・・・

ま、どちらも格別に美味しいバーガーではある(^^)

 

大きさでいえば、ファーグの勝ちだ♬

 

 

burger burger 201802 broccoli

娘daneko大好きな、Charred Broccoli  12ドル。

 

知らない間に、いつの間に、12ドルに(?_?)(?_?)

いろんなモノがしねっと値上がりしているオークランド。

 

以前は10ドル位だったよね。。。

 

burger burger 201802 potato skins

これも、ただのイモではない。

Potato Skin 9ドル。

 

外側カリッと、中はしっとりの見本みたい(^^)v

おナカに貯まるのが、玉にキズ。。。

 

このあとにバーガーとは、

アジア人・女2人にしては食べ過ぎかも。

 

 

burger burger 201802 classic burger

ふっふっふ、来た来た。

クラシック・バーガー。 13ドル。

 

この店で、一番安いバーガーかな?

あ、ベジ系のバーガーで12ドルがあったかも。

 

でも、danekoたちはこのシンプルな、

ビーフバーガーが何よりも好き(^_-)-☆

 

この店は、肉質が飛び抜けていいのだ。

その肉を味わい尽くすには、チーズも無しで、

 

塩胡椒の効いたバーガーで食べるのが一番。

danekoはトマトジャムすら抜いてもらっている。

 

でも、ケチャップ系が好きな人は、

迷わずトマトジャム入りがいいですよ♪

 

それに、無料のコスレタスを入れてもらい、

おカネの張らないバーガーなのではあるが、

 

もうそこにたどりつくまでに、

ブロッコリやポテトやワインを頼みまくっているので、

 

「それだけ?」なんて言われることはない(ー_ー;)

 

 

burger burger 201802 classic burger beef

う〜ん、ジューシーなビーフパティ。

もはやひき肉とも言えない粗挽き肉の旨味。

 

この国のキウィのソウルフードなのではないか?

爺さんも婆さんも喜んでかぶりついてるもんね。

 

なぜか、この店は年齢層が高いので、

若くないdanekoでも大手を振って入店できる(^^♪

 

あ、意外とナイフ・フォーク派が多いです。

アレって、肉汁を逃すからdanekoはなるべくしないけど、

 

キウィのみなさんは上手に4等分とかして、

召し上がっていらっしゃる。

 

今夜も、ごちそうさま〜\(^o^)/

文句なく、美味しかったです。

 

Burger Burger

3B York St, Newmarket, Auckland

 

【しろねこにも応援ぽちを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

フン、デザートまで行きつけたことないワネ(-_-メ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA