ひさびさに、あのケーキ3種盛り!フェデラル・デリ(@^^)/

federal deli 201802 cakes from above

そういえば、こちらに夜お茶に行っていたのを

うっかりアップし忘れていた(^_^;)

 

あのケーキ3種盛りと、コーヒーの飲み放題。

ひさびさにお目にかけます〜♬

 

オークランド・シティはスカイタワーのほぼ真下。

迷おうにも迷えない、ど真ん中にある。

 

Federal Delicatessen

愛称、フェデラル・デリ。

 

もうご存知のかたも多いだろうけど、

 

 

federal deli 201802 entrance

こんな入口。

入口で、人数を告げ、テーブル案内を待つ。

 

予約は取らない店なので、

Have you booked?

などと聞かれることはない、シンプルさ(^^)v

 

 

federal deli 201802 exterior

アウトドア席。

夜は寒いのに、がんばっている若者たち・・

 

夜9時を回っても、にぎわっています。

週末の営業時間は深夜1時までとか。

 

平日でも、午前零時までの優秀なカフェ。

 

まあ、とはいえガラガラだったら早仕舞いしますよ・・

ニュージーランドあるある(@^^)

 

federal deli 201802 cakes from above

じゃっじゃじゃじゃーん!!!

 

さっそく登場! ケーキ3種盛り。

3Way Dessert   20ドル。

 

daneko達が選んだのは、

 

1.NYスタイル・チーズケーキ

2.バナナ・トフィーパイ

3.レモン・メレンゲパイ

 

この盛り付け、なんか嬉しくなってくる\(^o^)/

 

 

federal deli 201802 coffee

これまたお約束の、ボトムレス・コーヒー。 4ドル。

 

どっちもアメリカン・コーヒーなのだけど、

2種類から選べる。

 

・Supreme Joe

・Havana Filter

 

danekoは、

シュプリーム・ジョーのほうが飲みやすかったかな。。

 

でも、100%お好みによりますね。

 

 

federal deli 201802 coffee cup

こんな風に、底が見える前に、

おねーさんがちゃんと見つけてくれて、

 

Some more?

っていくらでも注いでくれるシアワセ。。。

 

といっても、夜中のコーヒー、

アメリカンとはいえ、気をつけなくっちゃ危ない。

 

しかし、4ドルで飲み放題はお得感満載です!

 

federal deli 201802 interior

入店した時は、まだお客さんがたくさんいたけど、

 

あま~いケーキを食べ進むのが辛くなり、

コーヒーをお替りするうちに・・・

 

 

federal deli 201802 interior2

そして誰もいなくなった。。(^_^;)

 

そろそろお店もお仕舞いかな?

デッキブラシで床をゴシゴシする音も聞こえるし。

 

飲食店であのゴシゴシ音って、そういえば、

パチンコ店における「蛍の光」みたいな効果があるね。

 

そろそろおいとましなくっちゃ。

特に誰も追い出しには来ないけど。

 

federal deli 201802 cake assorted

このケーキ、半分以上食べれずに、お持ち帰りに。

 

割と気持ちよく、箱に収めてくれました(^^)v

「クリームも入れてね」

とリクエストもOK。

 

今度は3人位でシェアしないと完食はムリ。

かといって、ケーキ一切れも相当大きいですよ。

 

覚悟して、召し上がれ〜!(^o^)!

 

おっと、過去記事を見たらなんと!

 

悲願のスイーツ3種盛り!NZでは珍しいコーヒー飲み放題とともに・Federal Deli(^^)v

 

昔のほうがケーキのひと切れがケチくさかったという、

驚きの進化を遂げていたフェデラル・デリ。

 

それとも単にカットする人のさじ加減だけ(?_?)

これもまた、ニュージーランドあるあるでした。。。

 

Federal Delicatessen

 

【しろねこにも応援ぽちをm(_ _)m】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

ハイハイ! 3人目に立候補(^^♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA