Kazuyaでパスタをお腹いっぱい・娘danekoの野望(^q^)

kazuya 201804 pasta2

娘daneko。。。

 

いまや万年ダイエッターを卒業し、

食欲の権化になっている(^_^;)

 

彼女には、とある野望があった。

それは・・・

 

あのKazuyaで、パスタをいっぱい食べたい(#^^#)

 

ということであった。。

で、イースターホリデーに予約が取れて来店。

 

 

kazuya 201804 amuse

手前は、なんとイクラご飯。

 

ニュージーランドに、イクラの季節がやって来た(^o^)

それをKazuyaで食べれるなんて、ラッキー♬

 

奥のアミューズは、イタリア風のベニエみたいな。

ふわもちっとして、青のりが入ってます。

 

 

kazuya 201804 bubble dish

黄色いピューレは人参だったかな?

 

 

 

kazuya 201804 bread

そして、いつものブレッド。

 

今回はグリッシーニがクミン風味だった。

風味と言っても本物のクミンが入ってるのだけど(^_^;)

 

シーソルトの奥が、はちみつのディップ。

Kazuyaさんが今、凝っているマヌカハニーで、

お店でも販売している。

 

薬っぽくない食べやすいマヌカハニーでした♬

 

 

kazuya 201804 sashimi

これ、宝石のようなひと皿。

 

寝かせた鯛と、その上に数切れのボラ。

ジュレは、土佐酢。

 

素敵なお刺身でした〜(^_-)-☆

いや、カルパッチョかな?

 

 

kazuya 201804 red wine

ワインは、ボトルの赤を。

 

2012年、マルティンボロのピノ・ノワールです。

軽くって、お魚にも合う万能タイプ(^^)v

 

さあさあ、お待ちかねのパスタが出てくるか。

 

 

kazuya 201804 pasta1

ラッキーにも金目鯛が入ったというこの日、

最初は、スパゲティ。

 

かわいいカブも美味しい。

散らした小ネギもいいですね♪

 

写さなかったけど、娘danekoのは、

もっとたくさんポーションがあったので、

 

大満足(^^)v(^^)v

 

しかし、この日はパスタを2種類用意してくれているのだ。

大丈夫か・・・

 

 

kazuya 201804 pasta2

色鮮やかな、2皿目のパスタ。

 

かぼちゃのパッパルデッレに、

シェフ特製グアンチャーレがけっこう一杯載ってる!

 

あ、グアンチャーレは、

豚頬肉の薄切り(=豚トロ)を塩漬けにして、

 

2〜3週間熟成させたもの。

塩ベーコンみたいな感じです。

 

これまた娘danekoには、

たっぷりポーション(^_^;)

 

大満足で、本日のミッション終了であった。

(とはいえ、まだまだ食べる・・)

 

なんかもう、秋だよね。。

 

なんかハロウィーンみたいな気分になったけど、

秋のハロウィーンは、北半球の話であった。

 

danekoの頭はちょっと混乱する。

ときどき日本に帰っているので、

 

今自分がどっちにいるのか、日本かNZなのか、

季節がどこに向かっているのかわからなくなるのだ(-_-;)

 

とりあえず、豚さんでお腹が一杯になってきた。

 

 

kazuya 201804 calf

メインは仔牛。

おやおや、仔牛にしては、赤い身のお肉。

 

ビートルートとジュのソース。

添えてあるのはとろとろの茄子。

 

仔牛のメインはほとんど出していないという。

オーストラリアから輸入した特別な仔牛なんだって(^o^)

 

お味はなかなか野性味がありました。

いわゆる仔牛と成牛の間くらいらしい。さもありなん。

 

この日も、Kazuyaさんの料理、

幾つか再発見があり、楽しかった。

 

 

kazuya 201804 mont blanc

デザートは、和栗のモンブラン。

塩キャラメルのアイス添え。

 

これはこれは、甘いものがキライなdanekoでも、

たちまち完食した美味しさ!!

 

この後、小菓子とお茶をいただきながら、

Kazuyaさんとお料理談義。

 

先日行ったフレンチカフェの話なんかをまじえて、

 

あのフレンチカフェの、プライベート・ダイニングを見せてもらいました(^^)v


殿堂入りフレンチカフェ、でもホントに美味しいの(?_?)


最近のオークランドの食の潮流などつれづれなお話を。

 

やっぱ、Kazuyaさんをはじめ、

オークランドの食シーンをリードする日本人シェフたちには、

 

名実ともにオンリーワンになってほしいなあ(^_-)-☆

今晩も、ごちそうさま。

 

Kazuya

193 Symonds St, Eden Terrace, Auckland


【しろねこに、1日1ポチ♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

エイッ!グアンチャーレに届け(^q^)

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA