作りおきのランチで16ドルとは。。ダメなんじゃない?Chuffed(-_-)

chuffed 201803 califlower salad

今回の記事は、

「行ってはいけない店」シリーズ。。。

 

シティでランチの場所に困ったとき、

便利な場所にあるカフェ、Chuffed。

 

ハイストリートの真ん中あたりと、

誰かと待ち合わせるのも便利なのである(^_^)

 

ブリトマートじゃ下過ぎるし、

シネマのあたりじゃ上るのが大変(ー_ー;)

 

という、坂道の街、オークランド。

クイーン・ストリートも例外ではなく、

 

海のすぐそばのフェリーターミナルから、

海抜60メートルのKロードまで上がっているのだ(ー_ー)!!

 

Chuffedはそんな、歩きたくない日にも使える。

過去記事では、お茶することが多かったかな。

 

シティど真ん中、ハイ・ストリートの素敵な隠れ家カフェをご紹介♪

 

この時は、

改装前なので今とはちょっとインテリアが違うけど。

 

そうそう、週末ディナーを始めたことも記事にした。

 

オススメのお店・オークランドでおひとりさまディナー&ランチ(^^)v

 

と、思いきや、

夜営業はもう、辞めたのだそうだ。。。

 

ええ〜、そんなにすぐ、やめちゃうんだね。

まったく、オークランドの店は変わり身が早い。

 

お客のために、もうちょっと様子見ようとか、

そんな気遣いは絶えてないのだ(^_^;)

 

そんなChuffedだが、

平日のランチタイムは大人気(@_@)

 

この日も、数分待ってから、

ちょうどよく空いたテーブルになんとか着席。

 

danekoはあまりお腹が空いてなかったので、

ショーケースからサンドイッチを選び、

 

娘danekoは依然食べて美味しかったという、

カリフラワーの一品を。

 

そう、ベジメニューなんである・・

来た来た♬

 

chuffed 201803 califlower salad

一見美味しそうな、美しい今風の盛り付け。

みたいだけど、実は作り置きだったのだ(@_@)

 

おまけに、トマトが生臭いという。

なんだろう、水耕栽培がうまく行ってないのかな・・

 

だいたい、ポーションちっちゃいね。

これで16ドルとは、

オークランダーを甘く見てるのか(-_-メ)

 

それに、いくら忙しいからって、

作り置きとはこれいかに(?_?)

 

ましてや娘danekoのような小娘に、

バレるようなやり方ではマズいではないか・・・

 

danekoのマッシュルーム・サンド。

撮ったはずなのに、無くなっていた。

 

なぜdanekoのiphoneは、

ときどき写真が消えるのだろう(T_T)

 

と、とにかく、レンチンはいかんね。。

 

ここ、キッチンは席からまったく見えないし、

レンチンの音が聞こえるわけじゃないんだから、

レンチンと素人にバレたらもう終わってる。。?

 

娘danekoによれば、

前回はもっと美味しかったのだそうだ。

 

コーヒーやシェイク、スムージーなどが美味しいだけに、

このランチにはガッカリ。。。

 

もうしばらく行かないな、ランチには(-_-;)

こうして店は、客を失っていくのである。

 

ちゃんちゃん。。

 

Chuffed

43 High St, Auckland

 

【しろねこに、1日1ポチ♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

野菜だけじゃベンピになるワヨ〜♪

(ウソ)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA