何年ぶりかにTokyo Clubへ・ポンソンビーのザ・居酒屋ですね(^_-)-☆

tokyo club 201804 prawn filo tempura

Tokyo Club といえば、

あのタカプナの高級日本食、

Tokyo Bayの姉妹店ですね!

 

何かの記念日とかで、

Tokyo Bay に行った人はかなりいるみたいだけど、

 

この姉妹店、トーキョー・クラブは

トーキョー・ベイより古いのにもかかわらず、

 

認知度イマイチというか、

あまり知られていない感じ。。

 

そのオープンはたしか、2013年あたりだった。

ブログの過去記事があったはず。。

 

あ、あった、あった♪

ポンソンビーに新オープンの日本食・Tokyo Club(^^)

 

ブログって、過去記事が失くならないからいいなあ♬

しかし、このときが確か2度めの訪問だった。

 

軽くランチで食べただけ。

そして、もう一回訪問し、

 

オークランド食べ歩き!Tokyo Clubほか色々!(^^)!

 

そのあとはず〜っと遠のいてた。。。

その理由は、

1.コチュジャン入りの寿司ロールが気にいらなかった(-_-)

2.特に目新しい料理ジャンルがあるわけではなかった。

3.ワインリストが好きではなかった。

 

などなど。

1.のコチュジャン入りスシロールはね、たぶん、

キウィの共同オーナー、マークの好みだろう。

 

キウィ客は日本食なんてわかっちゃないから、

キムチでもコチュジャンでも混ぜて、

とりあえずパンチを効かせる方がウケる。。。

 

2.についてはさておき、

3.のワインリスト、これが今回良くなっていた!

 

のであります(ー_ー)!!

 

tokyo club 201804 wine

danekoは右の、ソーヴィニヨンブラン。11ドル。

娘danekoは左のおフランスのロゼ泡。14ドル。

 

泡は200ml入りのボトルででてくるから、

いつでもフレッシュなのもホッとしますね。

(ホッとできないところが多いのだ(^_^;)

 

この日、実は行きたかった店が空いてなくて、

プランBで入店したのだけど、

 

tokyo club 201804 interior

カウンターの端っこが空いていた。

 

キッチンの中も見えて、

シェフの手元も見れる楽しい席(^^)v

 

店のインテリアも、壁とか変わっているような。

なにせ、2013年以来の浦島danekoですからね・・

 

tokyo club 201804 crispy octopus

まずはおつまみ♬

タコの唐揚げ。 10ドル。

 

こういうの、ホント好きなんです♡

なんたって、白ワインにも合うし。

 


tokyo club 201804 wine & salad

お次は、ガーデンサラダ。 16ドル。

これは、野菜不足らしいムスメのリクエスト。

 

ちょいとお値段張るけど、量はたっぷり目です(^^)v

アボカドがフレッシュ。

 

ドレッシングは、胡麻か和風が選べます。

この日は和風でバッチリ。

 


tokyo club 201804 prawn filo tempura

Filo Prawn。 18ドル。

 

インスタ映え〜♪♪

海老、でっかいですよ(^o^)

 

これは、カラリと揚がっていてGOOD。

個人的には、

Cocoroのフィロ・海老マヨのほうが好きだけど、

 

こちらのパフォーマンスも楽しい。

キウィ受けしそうな一品。

 

ソースとマヨネーズを好きに付けながら、

パリパリっと食べていきます。

 

実はこの日、次の席が待っていたdaneko、

この辺でそろそろ時間切れ。

 

それにしても、Tokyo Club

以前より日本食っぽくなっていてよかった\(^o^)/

 

もう、コチュジャンもないし。へへへ。

そして、サービスもよかった。

 

今は、日本人のスタッフさんばかりのようで、

気楽に料理やワインのことを聞いたりできる。

 

ポンソンビーにある日本の居酒屋@ちょっとオシャレ。

なんといっても、

チョイ飲み、チョイ食べができるのがいいかな。

 

昨日のAjimiのようにお値打ちではないけど、

グラスワインは10ドルからあるし(^_-)-☆

 

オークランド食べ歩きに、またひとつ、

便利なスポットが加わった。

 

あ、danekoが椅子から落っこちそうになった、

キウィのラーメン屋のお隣ですよ(@^^)/~~~

キウィが作る、インターナショナル・ラーメンに椅子から落ちそうに・Chop Chop(@_@)

 

またすぐ来てしまうかもな、Tokyo Club。

 

奥のテーブル席はお子さまだらけで、

子連れにも優しい、ポンソンビーでは貴重なお店でした〜。

 

Tokyo Club

4 Brown Street,, Ponsonby Central, Ponsonby, Auckland


【しろねこにも応援ポチを♪】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

daneko、エビ串ちょーだい(^q^)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA