ご近所ねこさんに遭遇。エサをあげたけど、つれなくされた話

本日、仕事の帰りにご近所ねこさんに遭遇。


ちょうど、猫の餌コンパクト版を持っていたので、

車から降りて餌付けをする。


001+1_20101126101306.jpg 

ねこさん、ねこさん、こんにちは♡ 



002+1_20101126101306.jpg 

ハイ、だねこと申します。 

あやしいものではありません。。


 
ここは田舎でクルマ社会ですから、

歩いてこの辺をうろうろすることは無いんですけど、



仕事でこの近くに来ております♪

今日はちょっと、猫餌なんぞを持っておりますよ(^^)

 


003+1_20101126101306.jpg 

ならばもらってやらないでもない。。。


このねこさん、野良でしょうが、

栄養が足りて体型も立派、艶もあります(^^)v


スーパーが近いせいか、

このあたりの猫さんたちは、エサにありつけるのでしょうか?


ミニ虎ちゃんのよう、貫録ありますね~(^_^;)





004+1_20101126101306.jpg 

だねこ: このエサはいかがでしょうか。。。


ねこさん: ふんふん、まあ、ふつうにおいしい程度かな。。


だねこ: そうですか。 

ホームセンターで、けっこう高かったんですけどね~(T_T)




005+1_20101126101305.jpg 

ねこさん: 高ければいいというものでもない(ー_ー)!!
 

だねこ:  (ガ~ン!)そ、そんな。。。。 



確かにねこさんは、

がっつくでもなく、匂いをチェックしながら、
 

余裕しゃくしゃくで食べています。


やはり食べ物は足りている様子。



006+1_20101126101305.jpg 

ねこさん: もういいかな。このへんで・・

だねこ:  あの~、まだ残っていますよ(^_^;)


ねこさん: そんなにお腹も減ってないしな。今は。

      それより縄張りチェックに行かないと。


だねこ:  ・・・お忙しいんですね(T_T)


というわけで、

ねこさんはdanekoのあげたエサを完食してくれなかった。


ショックだ・・

それにしても、猫の写真を撮るのは難しい。。。


食べ物と違って、動いちゃうし、また動きが素早い。

ねこブログって、けっこう大変かも(~_~;)


特に、野良の場合は警戒心が旺盛なので、

こんな風にいろんなショットを撮れることが本当に少ない・・・


ぶれた画像ばかりで失礼しましたm(__)m

関連記事

3 件のコメント

  • 瑞祢シェルダン へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA