オークランド食べ歩き・また新しい話題のパン屋さんができてるよ〜(^o^)

mibo 202210 interior


一年ぶりにキャッチアップした友人から、

新しいパン屋さんができていると聞いた。

Olaf’sなんかよりパンが安いし美味しいんですよ!


と言われ、翌日さっそく行ってみました。


Olaf’s、たしかにパンも安くはない。



ま、文句なく美味しいんですけどね(^_^;)


場所は、マウント・イデン・エリア



そのパン屋さんの住所は、

30 Enfield Street, Mt. Eden


そう、マウント・イデン・エリアなのです。

車はチョット停めにくい。


駐車できる場所が限られているし、

パン屋のお客の車でいっぱいだ。


そうそう、こちらのカフェにほど近い。



BLOCが入っているビルの駐車場入口の向かい側。


ちょっとくらい遠くても、

わざわざ行く価値はありますよ(ー_ー)!!


店のインスタによると、オープンは今年2月。

コロナが出てクローズしたり、なかなか大変みたいだけど、



mibo 202210 exterior
これこの通り、大人気。

ニュージーランドの皆さまもパンが大好きである。


danekoはどちらかというと、

お土産に買っていくことが多いかな。


わざわざ自分のために買って食べるのは、


fench bakery 202210 tuna sandwitch
このツナサンドのみ。

そう、もちろんこちらのお店のもの。



あ、いけませんね。

他のパン屋の画像を出してしまっては。



甘〜い香りが立ち込める店内



週末の朝。


起きて、がんばって着替えて、

クルマに乗り、少しドライブ。


こちら、

danekoのアパートからはクルマで10分もかからない。


だが、今はこのエリア、工事で通行止めも多いので、

気をつけてくださいね。


いつできるかわからない地下鉄駅の工事で、

マウント・イデン駅はもうずっと閉鎖中なのだ。


日本じゃ鉄道駅が閉鎖って、意味わからないけど、

NZでは駅などなくなってもへっちゃらなのか。。(-_-)



お店の中をのぞく。


mibo 202210 interior
い〜い感じ(^o^)

コーヒーも注文できる。


danekoの後ろに何組か並んでいたので、

ゆっくりとパンを選ぶため、順番を譲った。


見慣れないパンも多くあり、目移りしてしまうのだ。


mibo ミボ



店の名前は、mibo



mibo 202210 bakery
作っているところが見えるので楽しい。

danekoはいくつかのパンを選んだ。


店の人はキウィが多く、

アジアンチックな雰囲気はまるでない。


店の外にもテーブルが幾つかあって、

パンとコーヒーの朝食を楽しむ人達が。


外のテーブルは犬もOKだから、

お散歩ついでに寄るお客さんもいる。


パンを食べているとき、

人はなぜあんなに幸せそうなのだろう。


さあ、この日の戦利品をご紹介。


mibo 202210 croissant
まずは、店のシグナチャーと言えるクロワッサン。

何種類かありますよ。


朝8時くらいに行ったのに、

この日はアーモンド・クロワッサンが売り切れで、

仕方なく、プレーンのを買った。


あ、でもこれ美味しかったです。

パリサク系。



mibo 202210 pain au chocolat
ヘーゼルナッツ・パン・オ・ショコラ。

こちらも、店の自信作のよう。


食べた人からは、

大変美味しかったとのお言葉をいただいた。


これは、danekoでも食べれそうだな。

だが、かなり大きいゾ(^_^;)



mibo 202210 cinnamon cruffin
シナモン・クラファン。


このパンも、人気商品みたいで、

インスタ投稿にものっていた。

柔らかなドーナッツみたいですよ。



mibo 202210 macadamia danish
マカダミア・キャラメル・デニッシュ。

美味しそうだが、カロリー高そう。。


こちらのお店、甘いパンが優勢みたい。

キウィの皆さんには絶賛ウケそうである。


甘くないパンも買ったけど、

種類が少ないので1個だけ。



mibo 202210 pie
なんかのパイ。甘くないのはこれだけ。

全体的に、出来たて・焼き立てなのがポイントと見た。


気になるお値段は・・



そうそう、パンはだいたい、6.5ドル前後。

これって、安いのか高いのか、わからない。


え? 日本円で550円くらいだって?

daneko
そりゃ〜めっちゃ高いパンやで!(@_@)



誰だ? そんなに高くないと言ったのは?


あ、そうでしたね。 正確には・・

オラフほど高くはない


MIZU Breadほど高くはない


とおっしゃっていたのでした。


ちゃんと比較対象群があり、

彼の言ったことは間違ってはいなかった。

おみそれしました(-_-;)


でもでも、何でも高いんですね、今のオークランド。

アナタの街も、きっと同じでありましょう。


最低時給はニュージーランド全土で同額だもん。

どこまでいくの、この物価高($・・)/~~~<


パン6個くらいで、43ドルもしたよ〜!

ひとつ2つなら、そんなにお財布に痛くないかも?


まあ、

たまには朝パンを買って食べるのもいいではないか。

インフレの事ばかり考えてると気持ちがすさむ。


楽しいパン屋さんのご紹介が、物価高の嘆きに終わって申し訳ない。

邪神だ、じゃないジャシンダさん、まだやるつもりなのだろうか。

アクセス



mibo

30 Enfield Street, Mt. Eden, Auckland

mibobakery@gmail.com

MAP



【しろねこにポチ感謝です(^^)】
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
43ドル発、出バラ行き、しゅっぱ〜つ(~_~)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA